観光地で臨時外食

レストラン ACO の「ミックスフライ定食」

一日だけスポット参戦することになった現場は東名高速道路の御殿場インターチェンジ入口なのであります。高速道路の運営会社が管理棟を建て替え新築する工事を行っておりまして、ナゼか招集されてしまったわけですよ。ホントは休日だったんですけどね、早朝にスマホでタタキ起されまして…あ~行きたくなかったってのがホンネではありますけれど、そーゆーところでイイフリこきたがるエロばかおやぢでありまして、なんとな~く二つ返事でオッケーしてしまったところがよく考えると悔しいのですな。
まあいいや、突然だから手弁当を準備するヒマもなく出発であります。観光地である御殿場、しかも高速インター周辺ともなれば飲食店やコンビニなど数多あるはずでして、テキトー行き当たりばったりをしても大丈夫でしょう…というお気楽行脚なのですね。

レストラン ACO

ラーメン屋さんでもあれば突撃するつもりでありましたが、ちょっと見回したところではフツーのレストランやらコンビニしか見当たりません。あまり深追いすると貴重な昼休みを浪費することになりますから、ここは見つけたレストランにウムを言わずに直入するわけです。高いか安いかや、高級か庶民派かを問いかけるヨユーはありません、ひたすら空腹解消とエナジー補給のために クイックな" ドカタめし " を求めるのみであります。

エイヤっと入ってみればごくフツーのレストラン、定食の種類もまあまあありますしラーメンやタコライスなんてシャレたものも提供しているようです。メニューブックには魅力テキな料理定食が並んではおりますけれど、ここはがっつ~んと、しかもあまり平素食することのない定食をいただくと言うのがセオリーなのですね。
ありました、ありました!「ミックスフライ定食」ですか、なかなかいいじゃありませんか、ソレをお願いしま~っす!

ミックスフライ定食   Olympus PEN-F F.Zuiko Auto-S 1.8/38  SONY NEX-7

ミックスフライと云いますとフツーは海老フライやらカニクリームコロッケそしてヒレカツってのが常連なんでしょうけどね、そこは庶民派キャスティングで大幅コストダウンとボリュームアップを狙い、こちらのお皿には大きくてふっくらのアジフライ、ビッグサイズのメンチカツ、鶏の唐揚2コという布陣で勝負してくるわけだ。
どれも美味しいじゃありませんか、しかもキャベツの千切りはたっぷりだしその他ガロニも充実していますよ、いや~正解だったみたいです…肉体労働者も満足なランチであります。

f:id:artfoods:20201004150401j:plain
レストラン ACO のメニューブックとコーヒー

食後のコーヒーをいただきながらメニューブックを再び眺めておりますと、けっこー楽しそうな献立が並んでおります。再び訪れることがあればアレもソレもと喰いつきたいものがありましてね、なんだか一度限りの参戦が恨めしく思えてきたりもします。
富士山周辺の観光地として御殿場は重要なポイントなのですけれど、高いばかりでイマイチな観光地の食事情という中で臨時外食したワリには上手い運びとなったこの日なのであります。


レストラン ACO
静岡県御殿場市東田中 1131-1 ドキわくランド御殿場店
TEL=0550-70-9655
ACT=11:30-21:00 不定



#ランチ #ミックスフライ #定食
#御殿場 #外食

クリック↓↓↓で応援をお願いします





アニマル柄のミニクーパー


何かのデモカーかと思いましたよ
オーナーらしき男性に伺うと個人のものらしいです
いや~ド派手なプリントですなあ
どんなワケがあってこのような…

 
 

アニマル柄のミニクーパー








f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
豹柄のお召し物とアメちゃん…となれば、もう大阪人ド真ん中のおばちゃんですな (´▽`*)アハハ
クルマは品川ナンバー、オーナーは中年男性。きっと特殊なおシゴトをされておられる方なんでしょう。男性のフンイキからはこんなミニも " 似合わなくもない " ってカンジでしたけど (´▽`*)アハハ