知ってしまうと後戻り出来ないもの

ニッポンハム「奏」ブレンデッドチーズ

もう何度も食しているのでその都度この駄文日記に書いたりはしませんけれど、かなりの頻度で利用しているのは事実であります。そして前回はブラッディー・マリーを飲みながらそのチルド既製品ピッツァを食しましたが、今回は前日の飲み残し白ワインを飲りながらです。
まあドリンクのお味がピッツァの食味感想に影響を与えたとは思いませんが、もう何度も食しているこのピッツァをフォトにして残しておきたいキモチが俄然沸き起こってきてしまった次第であります。そう、あまりにも美味い...数種類のチーズがブレンドされていることは承知しておりましたが、スモークしたモッツァレッラが効いているのでしょうな、まるで薪窯で焼きあげたような風味になっていることに感動するわけです。

f:id:artfoods:20210308082422j:plain
奏 ブレンデッドチーズ   FUJI PHOTO FILM FUJINON 2.2/55  SONY α7

これまでは定番のマルゲリータやトリュフ風味のものばかりをいただいておりましたが、先日立ち寄ったドラッグストアのチルド製品コーナーでは売り切れておりましてね、残っていたこの『ブレンデッドチーズ』一択なのでした。他のスーパーでもニッポンハム「奏」シリーズは大人気のようでして、棚がスッカラカンであるのをよくメにします。
そうだよなあ…解る気がします、まるでイタリアンの専門店で食すピッツァの美味しさであるのに、お値段は¥400ほど…テメーで焼かなくてはなりませんが宅配のピッツァなど足元にも及ばないクオリティーは圧倒テキです。
しかしこの 『ブレンデッドチーズ』、これしか選べなかった幸運に感謝しなくてはなりません、次回は必ずこいつをチョイスしてきましょう。そして刻みガーリック追加など若干の改造を加え…うふふ、 ドリンクを何にするかの楽しみもありますな。


ニッポンハム ピザなどの商品情報
https://www.nipponham.co.jp/products/bread_pizza/


クリック↓↓↓で応援をお願いします





Al Di Meola 超絶技巧ギター


先日ジャズミュージシャンのチック・コリア氏がお亡くなりになり幾つもの作品を改めて鑑賞しておりますが
彼が長年携わってきた Return To Foever というグループのライブ動画もそのひとつであります

鳥肌が立つほどスゴいと思ったのは…
この動画の中盤でギタリストの Al Di Meola 氏がアコースティックギターに持ち替え奏でる超絶技巧ギターです
この方のアルバムは何枚か所有しておりますがやはりライブ音源のテンションは違いますね

ギター歴が50年近くあるのに未だ稚拙な演奏しか出来ないエロおやぢはただただ唖然として聴き入るばかりであります




Return To Forever: Chick Corea, Stanley Clarke, Al Di Meola, Lenny White - 43 Jazzaldia Festival