スタミナ復旧指令 その2

回鍋肉定食 @ 中華料理「神田川

久しぶりの町中華

スタミナ復旧指令の第二弾であります。
前日からコメを喰っていない、トナリ町のスーパーに買い物に行く、スタミナ料理への欲求…となれば「あのお店しかないじゃん」なのですね。そう、ほぼ2年ぶりとなってしまった中華料理店は、ジツは当家から一番近いお店なのです。

中華料理「神田川」店内_200830 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

前回は「八宝菜定食」を食したわけですが、まあ所謂 " 町中華 " ですから献立テキには何でもあります。もちろんスタミナ系なら「焼肉定食」なんでしょうけれど、前夜はステーキだったからなあ…ってことで「回鍋肉定食」をお願いしました。
以前は中華といえばほぼ回鍋肉を喰らっておりましたが、なんだかソレばっかりってのもねぇ…と意識していたら、逆にずっとご無沙汰みたいなことになってしまいましてね、ここで改めて…てな感じです。

回鍋肉定食

手ごろなお値段と気軽なフンイキ、もちろん料理の提供はクイックなので平日は外回り営業系の方や職人さんたちを多くメにするコチラでありますが、休日のランチタイムは静かに席が埋まってゆくようです。入店時はガラッとしていましたが、食し終えて出るころには満席…やはり庶民の中華料理店は人気があるのですな。

中華料理「神田川」 回鍋肉定食   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

できたてアツアツを白めしにのせてわしわし喰いました。美味い。やっぱりこのお店はナニ喰っても美味いなあ!
夢中になって食しているとアセダラになってしまいました、ふう~。回鍋肉はヤサイたっぷりなので栄養バランスはいいんだろうけれど、カロリーも相当なもんでしょ…がっつり喰ってハラいっぱいになるところが嬉しいじゃありませんか。
スタミナ復旧指令のミッションも無事終了、なんとな~く元気になったようなキブンの休日ランチです。


中華料理 神田川
静岡県富士宮市前田町71
TEL=0544-23-2215
ACT=11:00-14:00 / 17:00-21:00 火曜定休



#町中華
#回鍋肉
#ランチ #スタミナ食
#富士宮 #中華料理

クリック↓↓↓で応援をお願いします





庭風景  酷暑の百日紅


夕方になっても下がらない気温
いつまで続くんだい…この酷暑

 

庭風景 酷暑の百日紅   OLYMPUS FTL F.ZUIKO AUTO-S 1.8/50 (M42)  SONY α7








f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
よく気付かれましたね、宝船! その上に掲げてあるパンダの絵の額も面白かったですよ (^-^)
昔のお店は縁起を担いだ装飾がたくさんありましたね。そして清潔な店内がその料理の品質とお味を物語ります。
父が存命だったころ、家族でときどき行ったお店でもあります。お店の方も代替わりされてますが、相変わらずご家族での経営のようです。安心して利用できる中華料理屋さんです\(^o^)/