根菜かき揚天そば

雨の庭風景  小さなカマキリ


八重咲の梔子を撮影していたら
ナニやら視界に入ってくるものが…
あら~小さなカマキリ!
「何やってんだよコノヤロ」みたいな目つきでコチラを睨んでるの

f:id:artfoods:20210701110622j:plain
雨の庭風景 小さなカマキリ   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7

 
 
 
 
 
 

根菜かき揚天そば

降り続く大雨…シゴトになりませんので自宅待機です。
武漢肺炎の蔓延予防で自宅リモートワークをするヒトの気持ちが解ったかいって? ぜ~んぜん、これ幸いにやりたいことしまくりでやんす、元々本業の方には身が入ってませんので悪しからず…てなところです。
でもねえ勤務先の社長から電話があり「現場がプールになっている」って、そりゃちょっとヤバいなあ。やっぱり社長さんですね、ちゃんと現場の状況を探りに行ったんだ…エラいっ。あぁ週明けのシゴト再開がメンドくさそうでユーウツ。

まあそんなワケで自宅カンヅメですからね、三度のメシはストックしてある食材を如何にして上手く活用するかにかかっているわけです。その気になれば一週間以上は楽勝に持ちこたえられる備蓄はあるんですけれど、必須栄養素及び必要カロリーの摂取状況と食味は別のモンダイなのでありましてね、美味しく楽しく見た目も良くてバランスのとれた栄養…そこはテメーのスキルが試されるわけですよ。

根菜かき揚天そば   YASHICA AUTO YASHINON 1.8/55  SONY α7

少し前にJA系産直マーケットで購入して冷凍保存してあった「根菜のかき揚げ天ぷら」がありました。気温も低めに推移しているので " 温かい蕎麦 " なんぞを食べてみたくもなりましてね、そいつをダ~ンとトッピングしてはいただいてみるのです。
ニンジンが中心ですがカボチャやゴボウなどが薄衣を纏ってその旨味をギュッと凝縮しております、あぁ美味しいなあ。海老天とかニク天もいいけれど、こーゆー落ち着いた美味しさってのもいいものです。ココロもカラダもほっこり温まって豊かなキモチになりますね。

さて食後は学生時代から使っているエレキギターのメンテナンスでもしましょうか。1976年製…かなり本気でテを入れてやらなければなりませんが、そのためのパーツや機材は予め準備してあります。
シゴトもそれくらい周到にやれよ…ってさ、ムリムリ。


クリック↓↓↓で応援をお願いします






JOSHUA TREE  Tsuyoshi Kon


今日は大好きなギタリストである今剛さんの新曲MVです
美しい音色とメロディー 癒されますねえ…
鬱陶しい梅雨を忘れさせてくれます
正式なアルバムのリリースが楽しみです
 
 

www.youtube.com