京都特産ぽーく 其の壱

お取り寄せしたアレ

あ~ポチっちゃいました。このところずっと気にかけていたモデルですが相場は上昇気味で、これから更に…って時にかな~りお値打ちな個体が例のオークションに出品されておりましてね、GW突入前で10%OFF のクーポンも使えるぜってことでエイヤっ!であります。

Gibson SG

あれっ?コレって昔は好きじゃないって言ってたエレキじゃないの?トガったホーン部がイヤとか、好きなギタリストが使ってないとか…。それに昨年末に2本、年が明けてからもう1本と立て続けに違うエレキを買ったから、今年はもう買わないって決めてたんでしょ?
ええ、確かにそうです。でもねえ、煩悩って言いますか、抑制が効かない人生なんですよねえ、いい加減にしろい!とテメーに吐いておりますが、もーどうしようもないです。まあオカゲでウキウキブギウギなGW後半でした。
 
 
 

お取り寄せした京都特産ぽーく de しゃぶしゃぶ

そんなドッチでもいい話は置いといて、GW中に着くようにお願いしてあった " お取り寄せ名産品 " で「しゃぶしゃぶ」をいただきました。
京都の豚肉?なんだかイメージが湧かないなあ…ですよね。ボクも半信半疑でありましたが、エロおやぢの twitter をフォローして下さっている方がその企業でしてね、ホームページを拝見するとなかなかなもののようです。
哀愁のイナカ町も農畜産業が盛んですし、豚肉も「朝霧ヨーグル豚」「ルイビ豚」「セレ豚」などちょ~優秀美味なものが在りますけれど、ココは一発他所の豚肉もお試ししてみようじゃないか…と云う目論見であります。
先ずはヨケーなことはせず、その品質や風味が如実に判る「しゃぶしゃぶ」で探りを入れます。

京都特産ぽーく de しゃぶしゃぶ   Asahi Opt. SMC Takumar 1.4/50  SONY α7

商品は冷凍状態で到着しましたが、常温まで解凍するとその特性の良さが現れました。脂がトロけるようになっていて、もうそれだけで美味しいに違いないと確信します。実際食してみますとその通りでありました、いや~美味い美味い。これはアタリだよ。
クセがないとか柔らかいなんてことは当然のハナシでして、そこに甘い脂身の風味や静かな旨味がクチを幸福に導きます。

豚バラしゃぶしゃぶと各務原キムチ

セットはロース肉とバラ肉の2種類でどちらも極めて良質かつ美味。twitter などのSNSを通じたアピールやお買い得なセット販売方法など学ぶべき部分は多くて、哀愁のイナカ町の銘柄豚ブランドもウカウカしてはいられませんね。
そして同時に食す岐阜県系スーパー某Vで購入した「各務原キムチ」はとても美味しくて、ぱりぱりと浅漬けのようにさっぱりしているのに、しっかりとした深みのある辛さと旨味があり、これまで食したキムチとは少し違ったベクトルで新鮮です。
ニッポン各地のグルメをアレコレと組み合わせては味わうのも楽しいものです。それにしても「京都特産ぽーく」、リピートしたいキモチがムラムラです。
 
有限会社 農業法人 京都特産ぽーく
https://www.kyoto-pork.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






皐月の庭風景  檀の花


檀の樹が花を咲かせました
淡いグリーンでとても小さな花ですが
美味しい蜜でも出るのでしょうか
ミツバチなどの虫たちが忙しそうに飛び回っては啄んでおります

皐月の庭風景 檀の花   TEFNON H/D-MC ZOOM 3.5/70-210  @ SONY α7