スペシャルいちごショート

" 母の日 " はカーネーション

親不孝者のバカ息子エロおやぢもいちおー " 母の日 " ともなればシオらしいことをするもんです。
何故なのかは知りませんけれど、カーネーションを贈るのが世の中の習わしになっているようでありまして、その生花がたくさん用意されているのはお花屋さんだけではなく昨今はスーパーでも扱っていますね。
母上にそのカーネーションを贈るなんてのはちょっと小っ恥ずかしいカンジもしますから、なんだか照れ隠しみたいにケーキを購入しては彼女にプレゼントするのがここ数年の行動であります。哀愁のイナカ町には優秀な洋菓子屋さんが何軒かありますが、ふと思い出したのは今年のホワイトデーに食したいちごロールです。そうだよ、あのお店に行こう!なのです。

母の日スペシャルいちごショート   MIRANDA AUTO MIRANDA 1.4/50 ( 8-Elements )  SONY α7

お店に入ってケーキの並ぶショウケースを眺めますと、ひと際メを惹くショートケーキがありました。
母の日スペシャル…おぉ~コレは素晴らしい。ストロベリーを練り込んだホワイトチョコレートを波打ったリボン状にしてケーキのトッピングにしてありますが、それはまるでカーネーションの生花を添えてあるかのように見せているのですね。
見た目ヨシ、お味ヨシ。母上が大層お喜びになられたのは当然ですが、贈った側のエロおやぢも存分に楽しんじゃいました。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






皐月の庭風景  苔


この土地に家を建てて40余年
梅もその歳月を語るように苔むしております
朝陽が当たって美しい陰影を見せる苔
イロハモミジの木漏れ陽が背景です

皐月の庭風景 苔   Ernst Leitz Elmar 3.5/50  SONY α7