かにクリームソースのフェットチーネ

季節外れは承知の助

この蒸し暑い季節にクリームソースかい…しかもカニの旬は冬だろが。
ええ、承知の助でございます。テマエといたしましてもその辺りの事情は重々心得てはおりますけれど、なにせ母上が生フェットチーネを買ってきてしまったものですから、こりゃなんとかして美味しくいただかなくてはと思いましてね、さんざん悩んだ挙句の結論でございますので、ここはなんとかお収めをば…と冒頭から下手ヘコヘコのエロおやぢであります。

フェットチーネ

ソース絡みのよいフェットチーネですからね、極端なハナシどんなソースでもいいんですよ。単純なペペロンチーノ系オイルソースだってイケないことはありません、生パスタですからその香りや食感で " 喰わせてくれる " のでありましてね、相棒を問わないところがいいのです。
まあそうは言ってもせっかく購入してきてくれたものですから、出来ればその特徴を余すところなく引き出したいじゃありませんか…ってことで、前述の通り季節外れは承知の助で " かにクリームソース " の強行採決と相成るわけです。

かにクリームソースのフェットチーネ   OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-MACRO 2/50  SONY α7

都合の宜しいことに近所にオープンしたKOマートさんでは開店祝いの廉売にカニ缶がアップロードされておりましてね、これ幸いにカゴに入れたエロおやぢであります。
うふふ♪カニ缶だぜカニ缶。な~んにもしないでこのままパッカン開けてビールの肴にしたいなあ…なんて不埒なコトを考えたりもしますけれど、いけませんよ…今日はパスタのソースにフィーチャーするんですからね。
あとは生クリームと小麦粉そしてバター。レモンスライスを少々に庭のハーブをむしってくれば準備は完了です。タタッと作ってチャチャっと盛り付け、この程度のイタリアンならお安い御用でございます…てなもんだい、それにしても美味いもんだねえ。
ん?今じゃなくて冬に食べたかった? ソレを言っちゃダメだよ。








水無月の庭風景  紫陽花と梔子


ラクタを整理していたら
見たことのあるベークライト製の筒がひとつ…
中からは銀色の鏡筒がシブく光る旧ソ連製のレンズが出てきました
クラスノゴルスク機械工廠のロゴマークが誇らしげに付与されております

水無月の庭風景 雨中紫陽花之図 其ノ壱   KMZ JUPITER-9 2/85 Red-P  SONY α7

 
 


名称は「木星9号 85mm F2 P」ってミサイルみたいなナマエ
何故にこんなガラクタ箱に混入していたのか
多分使用中に絞り機構にトラブルが発生しいずれ修理しようと考えて…ってなところでしょうか
しかしそれを忘れしまっているのがなんとも情けない

水無月の庭風景 雨中紫陽花之図 其ノ弐   KMZ JUPITER-9 2/85 Red-P  SONY α7

 
 


もう修理するのもメンドなので
絞りは全開のまま…つまり開放オンリーで…使えばいいじゃん
ソレナリな描写ではありますけれど
味わいのある画と言えなくもなく…

水無月の庭風景 二輪の梔子   KMZ JUPITER-9 2/85 Red-P  SONY α7