ふわたまカレー

ふわたまカレー

マイルド&メロウな午後

 
時短クイックメニューを再び実践…そう例のサバカレーに調子づいて、もうひと押し何かイイコトしてみようなどとズルすることばかり考えてしまうエロおやぢであります。
そりゃ誰しもラクして美味いものが食べたいってのが正直なところでしてね、煩悩と云いますか邪念とでも言い換えてもいいのでしょうか、とにかくズボラなままのワタクシを受け入れてもらいたいわけですな。
何度も記述致しますが、手作り派あるいは丁寧な暮らしをお心掛けになられていらっしゃる方々には徹底テキに嫌われそうなレトルトカレーだって平気で使いますし、そこに罪悪感などと云ったものは微塵も感じないバカ男ではありますけれど、いっぽうでキチンとした正式なレシピでカレーを作ることだってあるわけですね、どちらも適材適所・臨機応変なクッキンライフをマン喫している次第でありまして、ある意味コウモリ野郎みたいに狡猾かつ打算に満ちた人生かも知れません。
 
まあ今更その欺瞞に汚れまくった生き様をやめろと言われても、一度決めた心この身を引き裂くまで恋に焦がれて焼かれて~…ってヒデキじゃないんだよ、元へ。あの人はカッコよくて歌も上手かったからソレで身を立て気障なセリフも似合っていたけれど、オマエにはそーゆー才能や容貌そして知性は全く持ちあわせていないんだから、もっと正直で真っ当な生き方をしなければ破滅しか残されていないんだぜ。
 
はいはい、わかりましたよ。仰る通りに致します。でもその前に今回のカレーをどうか喰ってみて下さいよ、もう美味くて美味くてヘンな説教なんぞ無意味であることがお解りいただけるのではないでしょうか。
何と言ってもこのスパイシーな中辛レトルトカレーをマイルド&メロウな午後に導いてくれる『ふわたまカレー』ですよ、辛いお料理がニガテなガキお子様やヲンナ女性であっても、この " ふわたま " のマジックにはひれ伏すに違いありません。
作り方?あぁいつも通りにスクランブルエッグを作る要領でいい(牛乳少々加える)のですけれど、半熟の二歩手前でフライパンを火から下ろし、余熱だけでフィニッシュさせれば上手く行きますよ。あとはお皿に盛ったカレーライスにダダッとトッピングしてやればいいだけです。どうですか?美味しいでしょ?ですよね~、コレっていちどやったらヤメられない美味しさがあるんです、もうクセになっちゃってます。
 
Nippon Kogaku NIKKOR-H・C 50mm F2 ( L39, Black-belt )  SONY α7 
 
 

 
 
 
 

都市の残像 March 04. 2024. 黒田北公園


誰もいない平日の公園
先日は子供を遊ばせている親がいたんだけどな
まあこーゆー日もあるよね
暖かな陽射しがもったいないような

都市の残像 March 04. 2024. 黒田北公園    KMZ INDUSTAR-22 Red-P 50mm F3.5  SONY α7




ご近所散歩 March 08. 2024. 小川に桜 


近所の小河川にかかる桜がもう咲いていました
写真を撮っている方も何人か見かけましたよ
樹の根元近くには花壇も設けられておりましてね
ご近所さんが大切に見守っているようです

ご近所散歩 March 08. 2024. 小川と桜   Nippon Kogaku NIKKOR-H・C 50mm F2 ( L39, Black-belt )  SONY α7