和牛ハンバーグ

和牛ハンバーグ

クオリティーの全く違う既製品

しばらく食していなかった " ちょいハイソ系隣町スーパー " のハンバーグパティーを購入して来ました。もしかしたら何かツナギを使っているかも知れませんが、ほぼニクニクなのでパティーに分類しておきます。
いつもテメーでコネて作るのに何で?とお思いでしょう、そうなんですココのハンバーグパティーには和牛が使われていて、そりゃもうフツーのハンバーグとはクオリティーが全く違う既製品なわけですよ。甘い薫り、滑らかな食感、溢れ出す旨味…もっと近くに在ればテメーで造ったりせずにコレをいつも使いたいと思うくらいです。

しずてつストア 和牛ハンバーグパティー

シツコいようですが、手造り至上主義あるいは丁寧な暮らしを心がけていらっしゃる方ならば、例え和牛の挽肉なんぞが売っていなくてもブロックやスライスを購入してきてはご自身で挽肉化するのでしょうけれど「和牛の挽肉なんて売ってないんだよなあ」などと白々しく呟いては既製品購入の言い訳にするズルい人生なのであります。
まあいいんじゃないですか、コレだってマゼモノはほぼ含有されておりませんし、まるで一流の老舗レストランで食すようなお味なのですから到達レベルの高い食生活だとも言えるはずです。

和牛ハンバーグ   Arsenal V.I.Lenine MC HELIOS-81N 50mm F2  SONY α7

いつもは " なんちゃってデミソース " みたいなものを調合してハンバーグを楽しむのですけれど、今回は塩とブラックペッパーだけ…正確に言いますと麻辣ペッパーミックスも加えて…で勝負しました。お塩のほうはアルザス・ロレーヌのハーブ岩塩、ブラックペッパーはマレーシア産を主体にした香り高いものです。
おぉ~美味いじゃありませんか、和牛の特徴がしっかり前面に出てエクセレントなハンバーグであります。元のお肉のクオリティーを鑑みますと生醤油&ワサビという王道の選択肢もありますが、そこを敢えてソルト&ペッパーに委ねては正面からゆかない戦略、なかなか唸らせる術かと自画自賛であります。

 

和牛ハンバーグの断面

 
このハンバーグパティーはこのところちょいと有名になってしまいましてね、某局の〇ンミンショウやら深夜番組のアレでも紹介されているようです。いっとき在庫が薄くなって入手が困難だったのはそのせいか…美味しい素材なのでみなさんに召し上がっていただきたいのはヤマヤマで、また本駄文日記のモクテキのひとつではありますけれど、あまりに狂騒曲然としてくるのもナニなんだよなあ…とヘンな悩みを抱えるエロおやぢであります。 
   
 



弥生の庭風景  ヴィオラと水仙


もう何度も撮っているので
またコレかい…と飽きられているでしょう
でも厳寒期を乗り越えて更にチカラ強く
そしてますます健康な姿に心揺さぶられるわけです

弥生の庭風景 鉢植えのヴィオラ   Canon Camera CANON LENS FL 50mm F1.8 (Type-1)  SONY α7

 
 


日陰に出てきた水仙が花を咲かせました
ちっともいい条件ではないのに
こうして文句のひとつも言わずに咲く姿
見習ったらどうだい…と思います

弥生の庭風景 日陰の水仙   Canon Camera CANON LENS FL 50mm F1.8 (Type-1)  SONY α7