ワンタンとお買いもの  

 どーせお嬢ちゃまは生牡蠣など目もくれないだろう、というコトで当初の予定通りワンタンのトッピング食材も購入した。

 CO-OPの宅配で購入した冷凍ワンタンにはスープも添付されているので調理は極めてカンタン、インスタントラーメンと同様に「スグ美味しい」が出来上がってしまう。
まぁ夕食のおかずスープにするためにはそのままではナニなので中華料理屋での一品のように手を加えてやるワケだ。ナルト,シナチク,チャーシュー,葱といったところか…なかなかリッパなワンタンの出来上がりだが、かかったコストは驚くほど安い。
   ■□■□■
 叉焼は市内の肉屋が手造りしているものを買ってきてあったので本日の購入リストには入っていない。この叉焼が昔ながらの作り方を引き継いでやっているためか「硬くてウマイ」のである。確かにヘンな表現ではあるが、腿肉にしっかりと味を付けて焼き上げているので、肉に締りが出て懐かしい歯ごたえなのだ。
近年主流の煮豚系柔らかチャーシューとはまた違った味わいに、なんとなくホッとするのはボクだけではないと思う。

 ナルトは一回に数枚しか使わないので買ってきたら即冷凍庫へ行ってもらう。半解凍でスライスし必要な枚数を確保したらまた元の場所にお戻りいただくのが正しいナルト君の扱い方なのである。
これからの時期は「鍋焼うどん」などにちょくちょく登場して頂くためにもぜひ常備しておきたいアイテムではある。ベツにたいしてウマイものでもないのだが彩りも鮮やかでなんとなく無いと寂しいような…そんなナルト君である。
   ■□■□■
レジで代金を支払ってから駐車場に戻りながらレシートに軽く目を通していると、
「ウッキッキ〜¥50得しちゃったのね♪」
カキは1ケ¥100だが、サザエはたしか¥150…レジのオネーチャンありがと、キミいい子だねぇ…












■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


出かける前の富士山
雪がすっかり無くなってしまっている


NIKKOR-P・C 105mm F2.5 / Nikon D40 2007.11.21. 15:01 Fujinomiya-City




信号待ちのクルマからふと見上げた空
枯れ枝に色づいた葉が残っている


AF-S DX NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED / Nikon D40
15:11 Fujinomiya-City