難病の克服

コンサバ系中華そば

マルモ食品の「なまラーメン」醤油味

難病に罹患しております…いやいや Covid-19 とかの流行り病ではなく " ラーメン喰いたいシンドローム " ってやつですな。
こいつはシツコくて始末が悪いのよ、治ったと思っていてもココロの片隅にひっそり巣食っていて突然に強力な発作を引き起こすわけでして、もうほとほと困っております。一生お付き合いしなくちゃならないのかと不安でもあります。

マルモ食品の「なまラーメン」

そんなワケで治療薬を購入してきました。病院や薬局に出向かなくても近所のスーパーで入手できるのが有難いと思います。サスガにコンビニには置いてませんな、いわゆる生鮮品扱いの「生ラーメン」ですから。
哀愁のイナカ町発祥・全国テキに有名となった「富士宮やきそば」の麺、そのトップメーカーであるマルモ食品工業さんのこの商品はかな~りムカシから販売されておりまして、このイナカ市民のソウルフードでもあります、中華そばがスキなアナタなら絶対に気に入る逸品であります。

マルモ食品の醤油ラーメン   RICOH XR RIKENON 1.7/50  SONY α7

仕立てはヨケーなことはせず、正統派の中華そばにするのが正義です。叉焼・シナチク・ナルト・ネギなどのコンサバ系…あれば茹で玉子1/2カットとか板海苔そして茹でホウレンソウなど加えてもよいでしょう。
努々半熟味玉とかコーンなど添えてはなりませぬ…せっかく澄みわたるスープのクリアなお味と豊かな風味の細麺があるのですから、ヨケーな雑念は排して昭和の佳き時代に対峙しなくてはなりません。
嗚呼、ただただ美味し…。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





冠雪復活


台風14号 Chan-hom(チャンホン)の接近でここ三日連続雨の静岡です
今日明日も雨… シゴトも流れて散々でありますが
すっかり消えてなくなっていた富士山頂の冠雪が復活してます
雨中の撮影は困難でしたが なんとかギリギリ絵になっているフォトを確保しました
根雪になるかどうかはびみょ~な時期ですね

7:31AM, October 09. 2020. @Fujinomiya-City



富士山頂 冠雪の復活   AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300G ED VR  Nikon D300