(55) JAL『カレーデスカイ』


うどんdeスカイやラーメンdeスカイは知っていたが、レトルトカレーまであるとは知らなかった。
一応JALブランドだが製造元はあのボンカレー大塚食品である、食べずともその品質が一流であるコトは察しがつくと云うものだ。
なんとなくボンカレーっぽい味?などと思ってしまうのは先入観のなせるワザであり、肉の質と量やバターの効いたリッチな味わいはやはり別モノだな…と実感できるハズだ。
   ◆◇◆◇◆
首都圏のショッピングセンターで見かけた折にはさほど購入意欲も感じなかったが、海外旅行はおろかヒコーキにも縁のなさそうなオバチャンが買い物をしているイナカのスーパーで見つけたトキには何故か「おぉっ!」と電流が走ってしまったのね〜
そういえば機内食でカレーって食べたコトないな…いっつもエコノミーだからかな…



今朝の富士山
ペルセウス座流星群の観測を阻んだ雲が未だにまとわりついています


2008.08.13. 05:25 @Fujinomiya-City