(69) ブタメン焼そば


先日大失敗したベビースターラーメンのカツカレー味。そのハンセーもドコへやらで同社のブタメンを購入してしまった。
フツーのラーメンであるブタメンはチビッコたちのおやつなどに以前から売っているのは承知していたがボクは食したコトはない。ベツに理由があるワケでもなく、ただコドモ用という意識があったからだと思う。ところがコンビニの棚を見ていると“ブタメン焼そば”とやらが並んでいて、このところカップ焼そばの新製品に飢えていたボクはついテを延ばしてしまったのね。
カップはかなり小型なので中に粉末ソースの袋を入れるスペースがないのだろう、プラスティック製ミニフォークとともに外装のシュリンクフィルムでボディー外側に密閉されている。
フリーズドライのヤサイやニクは何一つ入っておらず、湯で戻した麺に粉末ソースを混ぜて食すだけの超シンプルなスタイルだが、コレがまた意外に…と云ってはシツレーな話だがいいお味なのである。適度にスパイシーなソースと、プリプリとした麺はガキに喰わせるにはもったいないくらいの出来映えだ。
分量テキな部分は当然一つで用足りるハズもないものの、ナニか他の主菜の補助テキな食品として使うには充分なチカラはあるようだ。コドモ用などと見くびってはいけなかったのね。


おやつカンパニー
http://www.oyatsu.co.jp/






Sora

5:18AM, July 16. 2009.




せっかく休んでたのに…

Afternoon, July 20. 2009.










ムー吉どん
こんにちわ! 今朝天気予報で北陸は晴れ間も出ると聞き、きっと観測すると思ってました。
いいですね〜、早速ブログにアップされましたか(^o^)/ 静岡富士宮は厚い雲に覆われて全くダメでしたよ…
天体ショーは来月のお盆前にやってくる“ペルセウス座流星群”に期待するしかなさそーですね、コチラはノ(´д`*)



元ルーさん
こんにちわ! いや〜ん、小豆がダメなんて早トチリしてしまいましたねm(__)m
まぁそうですよね、白い系タイヤキならクリームなどを試してみたくなるってーのが人情ってもんだい!(笑) あのタピオカ皮だとチーズがとてもよく合いそうな気もするのですが…
札幌も曇りですか? みなさん一縷の望みをかけていらしたのに残念でしたね〜(´Å`)



がんたさん
おはようございます! 古法華自然公園「ふるぼっけ」と読むんですか〜d(°-^*)⌒☆
http://kobe-mari.maxs.jp/kasai/furubokke
なかなかに素晴らしいところじゃないですか…ココにキャンプ場があるなんてちょっとオドロキですね。夜は怖くないですかねぇ(爆)サミットまであとわずかになりましたね、楽しみにしてますよ!
日蝕観測は県の中西部ではなんとかできたようですが、東部はドコもダメでした。昨晩テレビでたっぷりゆっくり見物しました。
ウ〜ム、蕎麦サラダはソッチの方が美味しそうですね♪



dar-herさん
おはようございます! 素やきそば…ってコトバがしっくり来ますか(笑)
こんなモノを自分が買うとは思いませんでした(≧∇≦)b“焼そば大将”なんてシリーズを始めちゃったもんでさ…
正直に申し上げますとおやつカンパニーのスナックは食したことはありますが、ベビースターラーメンは未だに(笑) 少なめの即席麺が欲しい時は明星の“ちびろく”を愛用してました(^_^)v