柚子皮のグラニテonチョコチップアイス

冷蔵庫で寝かしておいたら味が落ちついたよ
苦みも甘みも円くなって
柚子のいい香りが優しくなったかな
チョコのアイスにはコアントローがベストだと思っていたけど
コレもまたいいねぇ
うん、今年もまた作ろう





☆ プレーンヨーグルトにトッピングしても美味しいです。 クリックで応援してね…





今日も朝から雨
ヤル気なくなるよな〜
寒いしさ、一日こんな天気みたいだし…



7:57AM, March 25. 2010.










サッチさん
こんにちは! 最近の若いモンは何でも短縮してワケワカンネーって(笑)
考えちまったよ「いばくう」…あ〜百里基地のトナリのアレね〜ノ(´д`*) ダメだよ、脳ミソが崩れかけてるエロおやぢに難解なコトバ!ほとんどイガラセみたいなもんだな、アタマノタイソーってやつ(笑)
あ…醤油もちろん入れます。醤油1、砂糖1、酒味醂各0.5、おろし生姜0.5、おろしニンニク&一味唐辛子各少々ってカンジかな。少し甘めだけどコレがまたいいんだよ(^o^)v コレって豚肉の生姜焼にも使えますからね♪
真っ赤になってるのは名も知らない樹木ね。枝先の葉が赤くなっていて一部には花まで咲いてるの。今度名前を調べておくからね〜(´・∀・`)



harukoさん
こんにちは! 桃屋さんのサイトでも“品薄のお詫び”が掲載されてるよ(笑)
やっぱり住むならイナカだよな〜\(≧▽≦)丿 って、ジマンにもならないか…ノ(´д`*)
そのラー油は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」でしょ? 出てスグにブログに書いたのね「チョボいギョーザも美味くなっちゃうよ」ってさ(笑)
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20091019#1255907189
でね、そのあと「究極のラー油」ってのもテに入れて…↓
http://blog-gourmet.com/monitor_c/?act=Kyukyoku_report_ArtFoods
テレビ番組なんかでとりあげると、もうみんな飛びついちゃうから… でも元祖は「石垣島ラー油
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20090214
だと思うんだけど、桃屋さんも上手くコピっていい商売してるよな〜d(°-^*)⌒☆
鶏肉を生姜焼にしたのもイケますよ… 五穀米なんかと併せて食べたらいいカンジかな♪



元ルーさん
おはようございます! 花の便りどころじゃありませんねぇ…

釧路は降雪量は少ないのですがなにせ冷えるもんで吹雪になると厳しかったですね。頬に当たる風雪に耐えながら通学したもんですよ。う〜ん、あの頃は忍耐力があったなぁ〜 今は?もちろん軟弱エロおやぢですよ(笑)
ほかの料理だとそーゆーワケにはゆかないのでしょうが、カレーだけは何故かイッてしまいますね。しかも「煮込みハンバーグ」なんてヤツが登場したりすれば、まるでドラッグのように(≧∇≦)b
弁当は今月はコレでお終いです。部活はほぼ毎日あるようですが、午前中だけらしいので昼食は家で摂るんですね。ってコトは毎日彼女に昼メシを作ってやらなきゃなんないってコトで、ソッチの方がユーウツですなノ(´д`*)
来月から“中3女子剣道部員”か…なんだか先日の健康診断で「コレステロール値が高い」って注意されたらしいですよ、ガキのくせにさ(笑)