今回はドンブリ!『鰹の藁焼タタキ』

毎度おなじみの鰹タタキはお気に入りの焼津産藁焼を購入する。ドンブリ、皿盛り…と交互に実施するのはいいが、似たような薬味の盛り付けではつまらないので今回は細切りミックスにした。
ひじきゴハンと『鰹の藁焼タタキ』http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20110415
『トロがつをタタキ丼』http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20110228


根深、大葉、生姜、茗荷、大蒜…ぜ〜んぶ細切りにして混ぜ、ポンとトッピングするだけのラクラク丼である、こいつはハッタリも効いていいカンジではないか! だいいち薬味が均等にバラケているので食べやすいし、ドコからテをつけても同じ風味で大変結構なのである。
あぁ夏はコレだぜ♪ 鰹タタキは数切れを残して酒の肴、フィニッシュはオートマチックで茶漬けモードに。その際は生姜ではなく、やはり山葵と刻み海苔でなくてはならない。




ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html






今朝の富士山
昨日は暑かったなあ… 
ガマンしてたんだけどね、とうとう禁断の快楽・エアコン使っちゃったよ
今日も? う〜ん、多分…



6:44AM, June 30. 2011. @Fujinomiya-City










がんたさん
あ〜っ!!ソレって美味そうw(^o^)w
おはようございます!たまにはいーこと言うじゃん(笑) ちょっと一味唐辛子を加えてもいいかも知れませんね。
今日も暑くなりそうですが、これからソトでおシゴトなのよ。やだやだ…ノ(´д`*)



ひろ♪さん
毎日?反社会テキ行為ですねえ(≧∇≦)b
おはようございます! いや〜、もう一度知ってしまうとダメですねえ、アレと一緒ですよ(笑) カン違いしないで下さいね、アレってアレですから(´▽`*)アハハ
いけない行為を覚えてしまったサルのように繰り返し…違う!いけないなあと思いつつ、その時から躊躇なくスイッチオン!



Lotさま
育った環境や時代によって生じる嗜好の特異性は恥ずかしいことではありません。
おはようございます! 今は逆にそうしたものが武器になる時代でもあり、かつてのように画一化された評価を求められることもなくなりました。ただネット情報で頭デッカチになった若者のほうが大量生産のビスケットのように「みんな一緒だもんね♪」みたいなヨコ並びをしたがるのには辟易しておりますが(笑)
無事に終了したようですね「第1回スモークミーティング」 \(o^∀^o)/
かぶちゃんがバイクを置きに帰るほど…ってのがその証拠でしょう。エスカレートしがちですが、ブレないポリシイで続けて下さい! いつか必ずボクも参加したいと思っておりますから(*‘‐^)-☆