あまおうアイス


案外苦労しないで見つかったよコレ
“南国しろくまくん”とか売ってるからね、同じルートで入ってきてるのかな




イチゴは産地の静岡だからさ
いっつも新鮮で美味しいモノは食べてるんだけどね
やっぱり評判の品種があると知れば食べてみたくなる…
ってのが人情だよな




ただし「あまおう」は高くてね
そうそうは食べられないと思っていたから
コレは朗報だったな




ドレドレさっそく…




フタを開けると色も淡いしツブツブが少々見えるだけ


なんだよ…
って少々ガッカリしつつ、ナカにスプーンを入れると


あら〜♪ ちゃんと果肉が入っているじゃん




アイスのお味は“あいすまんじゅう”譲りのアノ味だけどね








丸永製菓株式会社
http://www.marunaga.com/


あまおうカップ プレスリリース
http://www.marunaga.com/press-release/09-11-12/index.htm




☆ いちご系スイーツにはメがないの!ってアナタ、ポチッとね…











harukoさん
そ、ソレって冗談ですよね(^。^;) タチウオはちょっと…
こんにちは〜! そりゃ〜太刀魚を甘露煮にしたらリッパにはなるでしょうけど…う〜ん、でも白身で淡白なサカナだから美味しいかも(笑)
ええ、ボンビーなボクは1尾¥50のサンマを佃煮にしたってコトで、ご容赦願いたいんですが如何でしょう(^。^;)
秋刀魚でもこうして甘露煮にすると日本酒バックリとイケそーな肴にはなりましてね、朝ゴハンでひと切れ、晩酌でひと切れ…と間もなく終了の気配が(≧∇≦)b
あ〜因みに当家はもう三回もヌカ床をダメにしましたー(爆)



う〜様
ほほぉ〜、神戸では朝に彫刻したタケノコが売ってるんですかい(笑)
こんにちは、そりゃ〜さぞかし珍味でしょうなぁ\(≧▽≦)丿 いや〜静岡では掘ったヤツしか売っていなくてねぇ…やっぱりイナカですよね(爆)
でも美味しかったでしょーっ! オーブンって意外に大きなモノも入るので、今度は内寸計測してタケノコ買いに行きましょうね。
今日も農民市場で安く売っていたので迷ったんですがパスしてしまいました。今度は木の芽味噌で焼いてみようかな〜なんて思ってるんですけどねv(o^∀^o)v



かぶちゃん
え〜っ1尾¥38! やっぱり本気になると産地は安いにゃ〜w(^o^)w

おはようございます! ソレは買わないと天罰が下りますよ… でしっかり保存食にしてやればお弁当のオカズをオプション追加しなくて済むもんね〜(^o^)v
森永のチーズスティックも美味いよな♪ けっこー濃厚なお味だしさ、とてもこのお値段で売っているアイスとは思えない!
そーゆーイミでは丸永の「あまおうカップ」もよくデキたアイスだよね。ちゃんと果肉も入ってるし、香料や着色料ナシであそこまで持っていってるのはスバラシイっ(^з^)-☆
お値段がもう少し高くても構わないからアイスの質をアップしてくれたら…って思うのはゼイタクかな〜(笑)



がんたさん
おはようございます! ¥50ならHOUJUの日替りランチに使いたいでしょ?(笑)
梅干で煮るとホネも柔らかくなっていいですよね…以前に真イワシでやったコトありますよ
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20091207#1260146139
あ、コレって去年の12月だったんだ…。梅干煮は秋刀魚だともっと効果テキメンかも知れないねぇ、このテの料理はいろいろバリエーションが出来そうな気がしますよ(`∀´)☆



harukoさん
どうします? この穴埋めは…(爆)
おはようございます! まぁ「策士策に溺れる」ってこともありましてね、そー気にする必要もないのではと(笑)
サンマの甘露煮ならフツーですが太刀魚の甘露煮ってーのは珍味でしょうし、ソコは釣り人ならではの発想が生んだ悲劇(爆)と云う事で一件落着させましょうよ(≧∇≦)b
ところでヌカ床は補修完了しましたか? 当家もそろそろ…