-富士宮支部- 静岡県焼津・眞明堂『コラーゲンたい焼き』



もう行き尽くしたと思っていた志太榛原地区のたい焼店はまだ在ったのである。
ネットでナニゲに飲食カンケーの検索をしているとナニやらアヤシげなたい焼を販売しているお店があるではないか。その日は地方民放の「丼特集」週間ランキング1位になったお店に行って昼ゴハンを食してみるつもりだったのだが、そのたい焼店はソコからスグ近くでマコトに都合がよかったのである。


コラーゲンとビタミンCを加えたたい焼=ビタコラたい焼きというイカにも女性狙いのアヤシさはあるものの、しばらく部活をしていなかったボクは食後のデザートに丁度いいじゃん♪と地図でその所在地を確認した。
国道旧150号線沿い、焼津警察署のトナリだ。そう言えばここ十数年はケーサツのお世話になっていないなぁ、当然ゴールド免許だから免許の更新も長ったらしい講習を受けずにビデオを30分程見て終りだし、保険の割引もあるしマジメな生活を送ったヒトにはソレナリのご褒美ってもんがあるのよね。
別れたオンナの父親はケーサツ官だったけど、もう離婚したからカンケーないし… ってそんなハナシの方がよっぽどたい焼とカンケーないのである。
   ◆◇◆◇◆
ネットでの店舗紹介ではキレイなおねーちゃんが店長として紹介されていたので、ソレも半分楽しみで行ってみる決心をしたエロおやぢだが、お店でたい焼を売っていたのはオッサンだった。ガッカリなのである。
アレはただのサクラなのか、ソレとも切迫した事情があって急に退職してしまったのか。どうもあのオッサンが怪しい…などとカッテな想像をするのはよくないのね、たまたま休日だっただけかも知れないのである。


そう言えばムカシ面白い話を聞いたコトがあった。伊豆の入口にある函南町に「姫〇羅」というウナギを中心にした和食のお店があって、その店長さんに飲み会の席で聞いたコトは「テレビCMで起用している和服制服姿の女性を接客に出せ…という客が絶えなくて困っている」と苦笑いしながら彼は語ったのである。
どう見てもモデルだろ〜というコトが解らずに「もしかしたらオレの接客にあんなねーちゃんがついたりするカモ♪」などとカン違いするイナカ者が多いのだな。しかも店に来てソイツを出せ…などと宣うなんてとんでもねーヤツなのだ。
とまたカンケーない話に脱線してしまった。


う〜ん、そうなのである、このたい焼についてはあまり記述するべき要素が見当たらないのよね。
フワリとしたパンケーキ系皮にけっこーフツーに美味しい小豆あんがたっぷり入っていて、ビタコラだからといってベツに特殊なお味がするワケでもないし、言われなければごくごく標準テキな美味しさのあるたい焼なのである。


眞明堂(マーメイドー)
静岡県焼津市道原676-2
TEL=054-620-1111
ACT=10:00-18:00 木曜定休

地図




☆ たい焼食べて健康に? ちょっとムシがいいかなぁ(笑) ポチッと応援してね…





今朝の富士山
夜明け前と日の出直後に
気温は8℃、少し暖か目かな



4:30AM                        Original Photo



5:30AM, April 26. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo











がんたさん
こんにちは! やはりそーなりましたか…(笑)
ジブンだけこーゆー抜け駆けをするからですよ。 美人女将の顔を見ながらニヤけて酒でも飲んでたんでしょ?
ちょくしょ〜っ、いいにゃ〜(TдT)
オクラのキムチって初めてですがさぞかし美味しかったでしょう、う〜ん食べてみたいな… 酒の肴にはもちろんですが、もしかしたら白ゴハンにもグゥなのではありませんか?
しかしソレですよソレっ! ゴマ油で食すレバ刺♪ あ〜喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい…(永遠リピート)



梅成弟子丸さん
こんにちは! 店に入った瞬間「しまった…」とは思ったんですよ(笑)
そして買って喰ったまではまだヨカッタのですが「コレ、どーやって記事にするの?」ってなカンジで(≧∇≦)b
拝見しましたよ、ミクシイの日記。やっぱり美味そうですよね、特にハムタマ…コレはいつかビールとセットで実現したいですね♪



ハピ吉さん
こんにちは! そうそう、「なみへい食堂」前の道を西にまっすぐ一本道(笑)
もしかして西も東もワカンないんじゃない?\(≧▽≦)丿
いひ♪ 焼津でいいところ見つけたよ… ってまだ行ってないんだけど、開拓したら面白そうな商店街があってねぇ(^o^)v



しんしさん
おはようございます! 毎度ズボラ撮りですみません、叱られそうな写真です(;^_^A
もちろんどんな瞬間の富士山も素敵なのですが、夜明けを待っている時の深い青に包まれたあの静謐な感じが一番心に残るかな… 凛とした空気感というか緊張感があっていいんです。
このところ外出用の“お手軽カメラ”でばかり撮影してまして、たまにはちゃんと撮れよ!って思ってはいるんですけどねぇ(笑)



かぶちゃん
喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい… 

おはようございます!
がんたはズルだよな、ジブンだけ楽しんできちゃってさ…(-_-;) きっと写真の肴のホカにも美味いもんをタラフク喰ったんだよ、しかも美人女将を相手に…。 でれでれニヤけてる顔が想像できてムカつくんだよな〜(爆)
しかしあの「レバ刺し」は絶品だねぇ♪ 
ってゆーか、春傏園さんのお料理ってドレも美味しいからさ、もー二日酔いになっても構わないから暴飲暴食したいのよね〜\(o^∀^o)/
で、菊水の乾燥ラーメン! 美味いんだな〜コレが(^з^)-☆
滅多にお目にかからないんだけど、たま〜に静岡でもあったりするよ。でも北海道物産展とかではなくて、高級スーパーのスポット商品だったり、どーゆーワケか酒屋に置いてあったり(笑)もするんだよ… コレがまたジツにいい味なんだな(o^∀^o)
あ〜喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい…(永遠リピート)



みいさん
おはようございます! 中年になるとカオがテラテラしてヤラしそーなカンジに…(笑)
なんでなんでしょうねぇ、そんなオトコっているじゃないですか。あ、ボクですか? 自分ではそう思ってませんけどね(≧∇≦)b
だから、まぁとりあえずはコラーゲンとか不要かな…と。でもこのたい焼を食べた翌日は顔がテラテラして…ってウソですよ(笑)
カラダがダルいときはやっぱりニクでしょっ! ってベツにニクじゃなくてもいーんですけどね、要はビタミンB1とEを効率よく摂取出来れば…。
でもクスリとかより食事で自然にカラダに取込むのが一番いいみたいです、がんばってください(^o^)/