そんなに精つけてどーする『スタミナ焼肉丼』

少し前に“モヤシ健康法”みたいな番組をやったらしく近所のスーパーからモヤシが消滅したコトがあった。そのテの番組はだいたいクダラナイものが多いので見ないコトにしているボクはそんなコトが原因だとはツユ知らず、フシギに思って帰宅後家人に話をして初めて知ったワケなのだな。
だいたいナントカ健康法などと云うことを言い出す族はモノの道理が解っていないバカ者か金儲けがモクテキの悪いヤツなのであって、即刻中村主水にお願いしてお仕置きをしてもらわなければならないのである。
健康法? そりゃ〜スキキライせずに何でも満遍なくよく喰って、よく飲んで、よく寝るコトだよ…


じゃぁ何でオマエはビョーキになるんだ?と問われると「ウ〜ム」なのではあるが、まぁヒトサマよりちょっとだけ量テキ部分にモンダイがあるのではと察しをつけていて、昨今はカイゼンに励んでいるのだ。よく考えればボクが保有しているのはそのビョーキだけで、健康診断をしてもアトは何の問題もない…と主治医は小さなハンコを捺してくれている。
そんなワケで平素は節制した食生活を目標にしているのではあるものの、やはり煩悩を捨て切れているワケでもないので時折こうして“精のつく”と言われる料理もバックリざっくり食べたくなってしまうのだな。
あ〜でもナニもニラとニンニクを一緒に入れなくてもよかったかな、なんて思ってみたりも…




☆ 次回は和食系スタミナ料理にチャレンジです。 クリックで応援して下さいね!





そろそろ片付けしないと…
整理整頓ってニガテなんだよなぁ