愛と欲望の250円弁当

メインテーマに“友愛”を掲げた政治家は失脚しリトルストリーム官房長官を道連れにステージを降りた。代わって登場したのは麻雀の点数計算機の特許を持つ男で、どうしてそんなモノを発明したのかは知らないが、ぜひその明晰な頭脳を庶民のシアワセのために役立てていただきたいと思っている。

そうは言ってもココまで教育レベルが落ちてしまいモラルもドン底まっしぐらなニッポンの経済は今スグに諸改革を断行し明治維新に匹敵するような国家プロジェクトを推進したとしても本当の意味で国が潤うのは最低でも三世代後、100年間はボンビーに耐え忍ばなければならないだろうな。
経済の活性化などといった小手先の政策はやらなくてよろしい。どうせ一部の連中にだけカネが集まって、いくらマジメに働いても追われるだけの生活が待っているだけである。
ソレより真っ先に着手しなければならないのは人の道を踏み誤らないための道徳教育であり、かつて栄華を誇った教育レベルの復活だろう。詰め込みのドコが悪い!カンヅメだっていいじゃないか!コドモはオトナになるためのトレーニング期間なのであるからして、ユトリなどといった甘っちょろいコトばかり言ってるからこんな国になり下がってしまったのだよ。

ココはひとつ性根を入れ替えて今生きているオトナはゼイタクをやめ、100年後のニッポンのために愛を持った耐乏生活をしようではないか。そう、ブランド牛のステーキは記憶から消去しよう。本マグロの大トロなんてのは中国人に高く売りつけて儲けておけばいいのさ。平素のランチは弁当でオッケー、250円以下の弁当は優遇税制措置の恩恵が受けられるなんてスバラシいではないか。


ってね…
吠えてみたけどな、まぁとりあえずハラは一杯になりましたってカンジ。ますます欲望漲る食後なのである。
あ、ベツに美味しくなかったと云うワケではなく、ごくフツーにゴチソウサマなのだ。 ソレにしても半分にカットされたコロッケが…



☆ いよいよ充実の¥250弁当シリーズ(笑)早くも三回目です。 ポチッと応援してね…