泉州“水なす”の浅漬

夏はやっぱりナスだよな〜
ヌカミソもいいんだけど
水なすの浅漬!
コレは特別だよ
こんな瑞々しさってホカにはないもんね





☆ ビールにしますか…それとも冷酒で? クリックで応援して下さい!





Sora


このアトはキレイな夕焼けになるんだけどね
電線がジャマでさ
撮る気が失せちゃったんだ



5:01PM, JUne 10. 2010.










う〜様
おはよーございます! 美味しい水なすはいいのですが、なにせ高くて(;´Д`)ノ
この商品はまるごとではなくカットした物をつけ汁に浸してありました。切るテマ要らずの漬物でしたがとても美味しく頂きました。
もう少し安いといいんですけどね。やっぱり自家製するしかないか〜(笑)
¥250弁当はよく売れているようです。本文では三回って書いちゃいましたけど、よく考えたら「みそカツ」「ハンバーグ」「照焼チキン」に次いで4回目でしたノ(´д`*)



がんたさん
おはよーございます! ソチラではもう水なすが出回っていますか…
いいですねぇ、ヌカミソ。コチラでもあと少したてば水なすが店頭に並ぶかな。ボクもヌカ漬を作ろうって思ってたんですよ!
でもがんたさんに教えてもらわなければ一生知らないままだったかも知れないなぁ(*‘‐^)-☆ありがとうございました〜
チキンカツって安くてボリュームがあってランチにはモッテコイですよね。
厚みがあってジューシィなものもいいのですが、叩いて薄く大きく延ばしたものをサクッと揚げたヤツもまたスキなんですよv(o^∀^o)v



梅成弟子丸さん
こんにちは! ざっと計算して515kcalといったところでしょうか…
ライスが見た目より少なくて150gくらいなことと白身魚フライが業務用弁当タイプで60gのやや小ぶりなモノ、そしてコロッケが半分にカットされてる(笑)ってのが意外にカロリーが少なかった主な原因です。
コレにタルタルソースかけちゃったりするとグ〜ンとハネ上がりますからノーマルで食べ、出来れば春雨スープもやめてお茶だけにしておきましょうか…
って誰のためのシュミレーションだよ〜(≧∇≦)b



かぶちゃん
こんばんは! カー娘のマリリンは新チーム結成だってね!

モエちゃんが寿引退でいよいよかぶちゃんにもチャンスが巡ってきたぞ〜っ\(o^∀^o)/ ってぜ〜んぜんカンケーないか(笑)
ボクは英国チームのイブ・ミュアヘッドちゃんがいいにゃ〜♪
おシゴト終わってから教習所に行くんだ…遅くなれば作るのもメンドーだしねぇ、やっぱりテイクアウトになってしまうか。お弁当だけだとどうしても野菜不足になるから、そーゆー時は漬物が便利でいいよね。
もう切らさないように作っておかなくちゃ…d(°-^*)⌒☆
でもさ、ちく天とキンピラと漬物があったらホカのオカズは要らないよね(笑)
こないだ作ったサンマやサバの生姜煮はもう全部食べちゃったの?



みいさん
おはようございます! いや〜ほとんど繁華街の路地裏状態で(笑)
電線に電話線や光ケーブルに有線放送まで…よくもまぁイナカのクセにこんなにたくさん集中してるものだと (≧∇≦)b 想像を絶する量なんですよ。「オマエ電線を撮ったのか?」みたいな(笑) 
でも、そういえばよく考えたら他人の撮った写真の電線って気にした事がなかったなぁ。見るヒトは案外気にしないものなのかも知れませんね。今度勇気をもって披露しましょうか…
あ、ご主人殿ねぇ働き盛りなんですから、毎日こんなお弁当じゃ可哀そうですよ(笑)



H&Kさん
おはようございます! プチトマト…あるいは赤ウインナ(笑)
ムカシはプチトマトなんてなかったからね…母君はどーやって赤を調達してたんだろって思いますよ、残念なコトに「彩りは確かによかった」以外にあまり記憶が無いんですノ(´д`*)
なんだかんだ言ってもやはり手造りのお弁当に敵うモノはありませんよ、たとえ彩りがよくなくてもね! そーゆーイミでは中三女子剣道部員にボクが作ってやるお弁当は母の愛には足元にも及ばない程度のモノって気がします。
うん、やっぱり相手を思うキモチですよね… どんなに素晴らしい外食よりもココロに残るのがそんなお弁当かな。