テキトーながらもいちおー『坦々麺』

先日『坦々サンマー麺』などと云ういーかげんな料理を食しているボクを見るに見かねてなのか、名古屋の某坦々麺専門店の店主殿からメールをいただいてしまった。


「くそめんどくさいですが…」と仰りつつ、芝麻醤は生ゴマから・ラー油は唐辛子から・テンメンジャンは八丁味噌ベースで自家製されているとのことでさぞかし美味いひと品を提供されているのだろう。各方面の評価も上々で、熱烈な固定客とグルメが絶賛する坦々麺のようだ。
コレは一度は喰っておかなければ死んでも死にきれないのではないか…という不安が強く沸き起こるのである。しかしナゴヤか…そう、あの某球団が今や優勝するかもしれないと盛り上がっている中部の大都市であるが、近いと云えば近いのだがやはり行くとなればそうカンタンに済ませられるものでもないし、だいいちその店主殿はボクのメガーヌの狼バージョン・メガーヌRSにお乗りというコトなので、こちらもいちおー構えて出撃しなければならないのだな。う〜む、ちょっとコーフンを冷ましてからの方がよさそうだし、辛い坦々麺なら出先で大アセの恥をかかずに済むようもっと寒くなってからの方がベストなのではなかろうか…とカッテにスケジュールを画策している次第なのだ。
ってなワケで、それまでの間にテキトーながら坦々麺モドキでも食して時間稼ぎをしようではないかと、性懲りもなくまた作ってしまったのである。まぁ家庭用既製品生ラーメン坦々スープ付ってヤツなのでお手軽クッキングだが、いちおー豚肉はスライスを刻んでミンチ状にしては甘辛味噌炒めにしてトッピングを施した。
えへ♪ コレでもけっこー美味いじゃん… なのではあるが、やはりトーシローのテキトー料理は至高の満足感ってやつが不足しているのだな。ヨケーにそのお店の坦々麺が食べたくなってしまい困っているのだ。
(そのお店の名前や住所は把握していますが、実食してからココに掲載しようと思っています)



☆ とりあえずラーメン喰いたいシンドロームは収束宣言かな(笑)
クリックで応援をお願いします! ポータルサイトのランキングアップを狙ってまして …






今朝の富士山
ブライダル・ヴェールを被ったような珍しい姿です



5:13AM                                Original Photo



5:21AM, September 25. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo