#074 外神・下谷の道祖神2




畑地の広がる郊外を走る道、クネクネ曲っているのは旧く歴史のある証拠で、ソレとクロスする道も同様に真っ直ぐではありません
その交差点の一角にこうして鎮座している道祖神さまですが、かすかに残っている銘からは造立年号を読み取るのは難しいようです
ただ自然石浮彫合掌像なので元禄から元文期にかけてのものなのかな、とトーシローは考えるのでありまして…
非常に素朴な双体道祖神さまですね

MAP






今朝の富士山
薄いながらも冠雪が少し増えました



8:53AM





8:54AM, November 09. 2010. @Fujinomiya-City








かぶちゃん
そうか…そーゆーシュミだったのね(笑)
ご期待にお応えして準備させていただきましたジックリ学習して下さい(´▽`*)アハハ
http://homepage3.nifty.com/airenaghrms/contents.htm
おはよ〜っ(^o^)/ やっぱりコメが美味いとオカズはシンプルで美味いヤツが欲しくなるよな〜♪ え!?鮭のはさみ漬か〜いいないいな、ソレってサイコーじゃんね(^¬^)
納豆の「ミスニセコ」は以前にかぶちゃんが送ってくれて食したけど美味しかったなあ。北海道は大豆の質がいいから納豆も上出来だよね、いい納豆があってシアワセな土地だと思うよ。




う〜様
紅葉はイッキに終りアトはチリチリ枯葉が舞う富士山麓(笑)
こんにちは! 見ごろだなんてテレビで言ってるから行ってみればナンのことはないカサカサの樹があるだけ(´▽`*)アハハ キレイな樹もあるんですけどね山全体がそうなっているワケではなくてバラバラ。今年の様子はなんだかヘンですよ…
白菜がだんだん美味しくなってきましたね!秋の初めごろと違ってシットリやわらかに甘みも増して、もー浅漬を食べる手が止まりませんよヽ(´∀`)ノ



ラントマンさん
おはようございます!
富士宮の中心部からちょっと離れたエリアだからなのでしょうか、しばらく目にしていなかった風景にハッとして立ち止まりました。
よく竹でケタを組んで干している風景は見かけますがその後のこのカタチは珍しいですよね、偶然通りかかり出会ったのでなんだか得したキブンになりました(´▽`*)アハハ
ニッポンの原風景みたいでいいですよね、伊豆の松崎にある「棚田」も観に行きたいと思ってはいるのですが… 



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
こんな時期になってもカスミが強くてね、もう少しクリアにヌケてくれるともっといいフォトになったんだけど。って、もしかしてウデが悪いのかも(笑)
せっかく冠雪が増えたと思ったら午後には元通りになってまして(´Å`) でもトップ部分はサスガに残ってましたからアレは根雪になるでしょうね!
コチラも昼すぎから強風でした。ベランダに干しておいた唐辛子のカゴがひっくり返ってましてね(泣) あと少しで完成だったからもったいなくてね、全部拾い集めて再び… あ〜でもコンクリート上でよかったo(^-^)o