#049 山宮・向の道祖神

後に知ったことだがけっこう有名な双体道祖神さまらしい
幕末の万延年間に造立され分類としては「自然石浮彫・持物像」ということになる
(Photo)

保存状態がいいのも文化財としてのシンボルになりやすいのだろう
近くに保育園や小学校があり、この前を毎日コドモたちがたくさん通り過ぎるのを見守っている


MAP









う〜様
オハヨーゴザイマスバーガー! 
ホントにあるんですよ『マスバーガー』って富士宮に(笑) ニジマスのフライを挟んだヤツで、バジル風味のイタリアン風と味噌味の和食系の二種類なのよね〜(^o^)v けっこー美味いっス♪
だいたい小梅ってお安くて有難いのですが、時期になると青梅(生)が農民市場にも出てくるので、来年はジブンで作ってみよーかな〜なんておもってマス、はい(´▽`*)アハハ



ひろ♪さん
おはようございます!
秋になってクリアになったかな…って思っていたら、このところカスミがちだったんですよね。ええ本当に久しぶりに透明感のある空気になりました。
先程(AM3:00ごろ)眺めてみましたらクッキリ夜空に(^o^)v なのに上空に雲一面で星空はダメでした。なかなか都合よくはなってくれないものですね(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
おはようございます!
ソレは面白いスーパーですね…って仕入れ先による分類なのかな(笑) カリカリ梅って漬物メーカーじゃなくても製造販売してるしね。要は梅の酢酸漬だからさ(´▽`*)アハハ
むかし高速道路のSAでよく大粒のカリカリ梅を買って食べてました。長距離運転の眠気覚ましにちょうどいいんだよね。でもソレが中国製だと知ってからはヤメてましてね(笑)
土産物の漬物などは中国製が多くて気をつけないとね、まぁ喰ったからってスグにビョーキになるワケじゃないでしょうけど…