#089 小泉・タヤの道祖神

“たや”とカタカナで書く地名はいったいどんな由来なのかと探ってみたくなります
リッパな道路が出来る前はココが主要道の辻だったのでしょうね、現在も少しニギヤカな場所に鎮座していますが、表面の一部が欠落し始めていて保護保存が急がれる道祖神さまです
造立は大正時代という銘がかろうじて残っています


MAP











かぶちゃん
人妻とヒミツの会話?(笑)

こんばんわ! かぶちゃんこそミエ張っていいワイン買っちゃったじゃん(´▽`*)アハハ
お味は如何でしたか? お漬物って酸味や旨みが豊かだから意外にワインとよく合うモノもあるんだよね、お母様手造りの鮭はさみ漬じゃサイコーだったでしょ、羨ましいなぁ〜♪
生ハムやホカのチーズなんかもあったんだけどね、なんだかオナカがいっぱいになっちゃって… ってよりさ、ワイン飲むのが忙しくて、気付いたら(笑)
日常からはゼイタクな部類のお酒だけど、まあタマにはいいよね、こーゆーお楽しみがあっても(*^−')ノ お祭りみたいなもんだしさ(笑)
でも出来ればHOUJUなんかでみんなとワイワイ飲りたかったな…


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




日没の富士山
雪は風に飛ばされてハゲハゲ
でもビヨ〜ンな雲がエリマキになってまして…



4:41PM, November 19. 2010. @Fujinomiya-City





みいさん
アナタもワインを飲んで人生をバラ色に変えましょう(笑)
おはようございます! ボクにとってはワインを飲まないことのほうがフシギでならないんですけどねえ(´▽`*)アハハ でもバブルのころのようなバカ騒ぎがなくなてホッとしてますよ、誰もがワインを楽しむようになってフツーにお祭りっぽくなってきましたからね。
ソレにしてもご主人殿と一緒にボージョレの杯を交わすことがないなんて残念ですな… できればア〜だコ〜だとウンチクたれながら評価を下すプロセスが楽しいんですけど(笑)
星空富士山はケータイの小さな画面ではやっぱりムリですか、ですよね〜星の光も本当に小さいし輝度も画像上では低いからなぁノ(´д`*)



がんたさん
いいなぁ毎晩なんて… ってボクも昨晩また飲りましたけどね(笑)
セカンドステージは鶏の唐揚で♪ 美味かった〜(^o^)v
足りないもんでいつものボックスワインをちょっと最後に飲んだら、おかしいなぁいつもはけっこー美味しく感じていたのに物足りなく思うんですよね。ソレだけボージョレNVに旨味と香りがあったってコトなのでしょうなo(^-^)o
酒を呑む口実? あ〜ソレは言えてますね(笑) 飲めりゃなんだっていーんですから(´▽`*)アハハ
そんなに人妻にアコガレますか…
そうだ!ジブンのヨメはんを人妻に仕立てたらどーでしょ(笑)