#109 大岩・辰野北の道祖神



合掌像の双体道祖神さまですが高さや髪型も違っていて、これは珍しい夫婦像なのでしょうかね
また像に朱を施した形跡があり何か特別な願いが込められたものなのかも知れません
造立時期など全く不明です
ソレより足元に鎮座するガマ様が気になってシカタのないカエラーでやんす…


MAP





dar-herさん
ナヴェ・ボン・ミリュ〜・ド・トラバーユ!(笑)
おはようございます! いいですねえ職場のナカマと鍋なんて、食べる順番とか食材の取り方にけっこー人間性がモロに出るし。でソリの合わないヤツとは別テーブルでさ…
ってソレじゃ懇親にならないか(≧∇≦)b
あ、コレってフィニッシュにラーメン入れて食すとバツグンなんですよね、特にインスタント油揚げ麺が美味いんだにゃ〜ヽ(´∀`)ノ



かぶちゃん
うっわ〜「真カスベ」ってなつかっスぃ〜\(o^∀^o)/
こんにちは! も〜煮つけか唐揚しかないよな、あ〜いい魚だ♪ コッチじゃ絶対に売ってないもんね… 先日デパ地下で生の「エイヒレ」があったもんでものスゴく迷ったんだけど見送り。あ〜けっこーカスベに似てるからさ買って喰えばよかった(笑)
ナヴェラーメンはマルちゃんの専用商品が一等賞だね、いろいろ試したけどアレがダントツに美味いんだな♪ あとねウラワザなんだけど富士宮焼そばの麺が鍋に美味いんだよ、いひ(^o^)v
あっ…札幌じゃ売ってなかったっけね、ゴメンゴメン(´▽`*)アハハ




みいさん
飲み会じゃ食べたけど家ではやってない…って、どーゆー主婦だい?(笑)
こんにちは! ソレに和食の親方といい仲になったりしてさ\(≧▽≦)丿 あ…そーゆーイミじゃない?こりゃシツレーしますた (´▽`*)アハハ
そういえばヤクルトラーメンってありましたね、一度ヤクルトレディーから購入して食べたことがありましたけど、フツーのインスタントラーメンじゃん…って記憶だけでして、スミマセン(笑)
ナヴェのフィニッシュにラーメン(絶対インスタント麺が美味い!)っていいもんですよ、今シーズンはぜひご家族でその悦楽を共有しませう♪



かぶちゃん
おはようございます! へえ〜『ぬた』にもするんだ〜(*゚▽゚)ノ
一昨日サーモンのムニエルを作って食べたけど、こんなにオシャレには出来なかったなぁ… カスベもこんな風にするとリッパなフレンチですな♪





ひろ♪さん
ええ…ぜひお見せしたかったのですが(笑)

おはようございます! メのつけどこはよかったんですけどねえ、手前の雲は想定外でして(´▽`*)アハハ
夕方に朝霧高原の知人から朝撮り富士山の写メールが来ましてね、かなりキレイだったみたいですよ
「バカヤロー、スグに連絡しろ!」
だってボクが撮りに行きたかったじゃんね〜(笑)



がんたさん
デブ・チゲかと思ってしまいました〜(´▽`*)アハハ
おはようございます! 予想通りのリアクションでしたか?すみません(笑)
ブデ・チゲとは… Wikipedia
へぇ〜コレならボンビーな当家でも気軽に始められますね\(o^∀^o)/ 
シメのラーメンはもちろんマルちゃんでキメたいのですが、こーゆーナヴェなら春雨やくずきりを入れても味がシミて美味そうですな!

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




いいお天気
でも強い西風に冠雪も舞ってしまって…



8:40AM, December 08. 2010. @Fujinomiya-City