#093 芝川・月代(げんだい)の道祖神




芝川は今年三月に富士宮市と合併したばかりで道祖神さまのデータは市教委のリストにありません
仕方なしにあてずっぽに行くワケでありますが、コレがまたけっこうな数があるようでなかなか手ごわい様子です
達磨さんのようなカタチををした道祖神さまはこのエリアに特徴的なスタイルのようで、このあといくつかを目にすることになりました
こういう形状の石を選んだものなのか、それとも加工したしたものなのかは今のところ不明です

MAP




             ◆ ◇ ◆ ◇ ◆





Rutarou 北の写真館 】 -北海道庁前庭・その3- 2010.11.17.











みいさん
ってゆーか、コメ入れてくれたのはアナタだけみたい(笑)
おはようございます! スコアレスを回避していただき有難く思います(^з^)-☆
イチョウの葉ってイッキなんですね、なかなかこうしたじゅうたんを見ることもないので、こんなお写真を送ってくれた元ルーさんに感謝ですよ!
そういえば大きなイチョウの樹がある西山本門寺で「信長まつり」をやってたんだよなぁ、火縄銃演武なんかもあったのに…行くのを忘れてた(笑)
月も空も富士山も灯りが点き始めた街もキレイなんですけどね…そう、ずっと見続けていたいんですけど…ハラは空いたしビールも早く飲みたいし\(≧▽≦)丿