鶏しゃぶ

季節の鍋料理

スーパーの店頭には鍋ツユのパックがズラリと並ぶ季節になりました。
そうそう、例年はハロウィンとやらの関連商品で溢れ返っている店内も、今年はなんだか控えめだったような気もします。も~ソレどころじゃないんだよ…みたいな庶民感情がそんな流れを生み出しているのでしょうか。
同時にすっかり恒例イベントとなったボージョレ・ヌーボも予約受付中!なんてPOPはやはりちょっとだけ肩身が狭そうなカンジなのでありまして、そんなに神経質にならなくたっていいじゃないのよ…と思ってしまうエロおやぢでございます。だよなあ…もっと脳ミソを集中して注意を払うべき案件は他に数多あるのでありまして、GoToキャンペーンが始まったからと言って全てが以前のように自由になったわけではないのですよ、武漢疫病の蔓延に関しては以前と比して状況は変わっていないということをキモに銘ずるべきであります。ウカレた騒ぎは当分封印するのがマトモな人間というものなのであります。カン違いしているバカヒトが多くて本当に困ります…って脱線ですね、元へ。

鶏しゃぶ   AF-S DX NIKKOR 1.8/35G  Nikon D40

そう、この季節は鍋ですよ、鍋。
なにも高価でゴーカな食材を準備する必要はありません。ソコラにあるテキトーなものをテキトーに突っ込んでテキトーなツユで煮ればソコソコに美味しい鍋が出来上がるってもんです。〇ンスタ映え、SNS映え…いったバエって何なんですか?そんなにいいフリこきたがるのはあなたの生活が荒んでいるからでしょ?マトモな人間はそーゆーことに頓着しないのであります、ごくごくフツーの生活や食事の中に豊かな人生を見出してる…ってもんです。
この日はスーパーの肉屋さんで購入してきた国産鶏肉、お値段も当たり前な庶民価格であります。しかしお味は極上、おうちでいただく食事としては何のモンダイもありません、これで充分シアワセなのであります。

クリック↓↓↓で応援をお願いします





庭風景  秋バラ


バラが再び咲き始めました
いわゆる「秋バラ」ってやつですね
春夏よりは若干小ぶりちゃんではありますけれど
しっかりとした華を輝かせております

 
 

f:id:artfoods:20201104044323j:plain
庭風景 秋バラ   Asahi Opt.  Super-Multi-Coated Takumar 4/200  SONY α7

 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
おっと…「気品」という言葉を久しぶりに耳にしました\(≧▽≦)丿
この国からその言葉はすっかり消えてなくなったような気がします。遠く近く、見回しても覗いても…そこに在るのは下衆で下品なヒトとものばかり。もういい加減ウンザリですね。
せめてこんな庭の花でひとときの逃避をするほかありません、いつまでも眺めていたくなる愛しさよ…。