明治『フルーツ・オ・レ・アイスバー』

レジを済ませて帰ろうとしたコンビニ。出入口ワキに設置してあるアイスのストッカーにはムカシから見慣れたアノ意匠が…


そう、明治のフルーツ・オ・レなのであった。げげっ、とうとうコレまでアイスになっちゃったの?!なのであるが、よく考えてもみればホットケーキなんぞよりもよっぽどムリなくアイス化出来るのよね、相手は飲料なんだから。

しかも製造メーカーはその本元であって、いちいち「こんな企画を立てさせていただきましたが如何なものでしょうか」などと他社のカンケー部署にお伺いをたてずとも宜しいワケなのであって、ハナシは早いのである(ハズだ)。
ムカシはこのテの飲料ってのは香料の匂いがハナについてどうもスキになれなかった。たまたまではあるが高一女子剣道部員がガッコーの自販機で購入してきたので「ちょっとさあ試飲させろよ」とイヤそーな顔からムリヤリ取り上げて飲んでみたが、なかなかにナチュラルな印象でああった。近年はインチキがすぐバレバレになるような食品ってのは少なくなったもんだ…と感心していたところにこのアイスである。
ドリンクがそのまま氷菓になったような印象でイケてるのね。ハマる…ってほどのものではないが、決して「損した」感はないおやつとして一度は食してみてよ、と言ってもオッケーかな。


株式会社明治
http://www.meiji.co.jp/




ポチッ↓↓↓とクリックで応援をお願いします from Art-Foods










とがしさま
おかしいですねえ…ノ(´д`*) こんなイナカで先に発見だなんて(笑)
こんにちは! いや〜「フルーツ・オ・レ好き」というコトバを聞きまして思いついたのが、このアイスバーを氷がわりにしてフルーツ・オ・レを飲んだら美味いのではないだろうか… ミキサーかけてスムージーみたいにしたら激ウマなのではなかろうか!と(^o^)v



チャッピ〜☆彡さん
(∩ ゚ω゚)アーアーきこえな〜い
こんばんは… しかしイナカ専売商品ってのも、また更に哀愁ですなあノ(´д`*) いつもと逆だからイバれると思ってたのにさ(笑)
スムージーってずっと食べてないからさ、なんだか欲しくなっちゃったよ〜