函館塩ラーメン あじさい

函館には二度行ってるのにさ、ラーメン喰ったことないんだよね
食べたいな…とは思うけど、せっかくの旅先でラーメンってのも寂しいと思わない?
やっぱり海の幸テンコ盛りの食事で一杯てーのがサイコーでしょ
で、遠くに居ながらのカップ
まあソレナリにリッチなお味で でも塩ラーメンってこんなに脂が入ってたかな…


あじさい函館塩ラーメン_110830



クリック↓↓↓で応援をお願いします






出遅れを 気にも留めずに ゴーヤの子



September 07. 2011.











かぶどの
こんにちは… なに、やればできるじゃん!(´▽`*)アハハ
認証だってナニもイジってないしさ、きっとアナタご本人の問題かと(笑) ヘンな酒呑まなかった?あーゆーのってメに来るんだよな、気をつけないとね\(≧▽≦)丿
この辣油は使えますねえ、フツーのビン入り食べラーの倍ぐらい入ってるんだよ。あぁもっと買っておけばよかったなあ…



梅成弟子丸さん
よくいるよね…旅先でファミレスとかのチェーン飲食店に入るやつ(笑)
こんにちわ〜 シゴトや別の用で行ったなら仕方がないと思うけど、ボクの場合は旅の目的の半分以上は喰い物だしね(≧∇≦)b その土地の特色をありったけ捉えて来たい…というキモチが強いのよ。
でもラーメンも喰いたいよな(爆) 一大決心して房総ラーメンツアーだ!って出かけても、結局海のチカラに負けそうだしさ(´▽`*)アハハ そうそう!連泊するしかテはないねえ… 



かぶどの
蝦夷ラー油? その話、ぜ〜んぜん聞いてないなあ… 誰か日記とか書いていたっけ?



ひろ♪さん
また台風が来てますね、しかも週末限定(笑)
おはようございます! 受け入れよ、汝は救われる… と言いたいところですが、これだけピンポイント攻撃されるとガマンも限界でしょうか(´・∀・`)
今朝もキレイに焼けました…



元ルーさん
いやソレも押し通せばリッパな行為なのでありまして(´▽`*)アハハ
おはようございます! しかも個人店・専門店ばかりじゃありませんか(笑) ってか、北海道にお住まいなのですから連泊中の出来事という解釈も出来るわけなんですよ(≧∇≦)b
9-11の際は旅行中だったのですか? 当時はパジェロに乗ってたなあ… 南アルプスの林道で出会った紅葉が忘れられません。偶然だったのでしょう、その後何度か行ってますがその時のような素晴らしい景色を目にすることがないのですよ。



う〜様
そうそう♪「どっちゃり」ってのがミソなのねヽ(´∀`)ノ
おはようございます! 辛いには辛いんだけど、舌が麻痺するような下品な辛さではないし、香りとか旨味にポイントがあるので「どっちゃり」かけるのもオッケーなわけですよ。
そろそろ味噌ラーメンの季節になってきましたね、モヤシやキャベツたっぷりの。食べる系のラー油どっちゃりかけてはふはふずるずるしたいですねえ(≧∇≦)b
蝦夷ラー油…いよいよマンを持しての出番ですな(笑)



チャッピ〜☆彡さん
夏も終わりだってーのに、なんだかワビサビを感じましてね…
こんにちは! 先発組はとっくに収穫も終わって、朽ち落ちてしまっているゴーヤもあるのに、なんでこんな時期になって花咲かせて実を結ぼうとするのか…ケナゲな姿に“もののあはれ”を(笑)
そういえば冷蔵庫に頂きモノのゴーヤが二本あったんだっけ!救出ミッション開始だ(´▽`*)アハハ