ナゼか滋賀・近江の『柿の種』

北陸のエロ将軍の手土産だったので、てっきり福井県産かと思っていた
食べながらナニゲに容器に貼られていたシールを見ると製造元は滋賀県の住所が印刷されていた
ありゃ…
いいんだけどね、ちょっと苦味の強い柿の種でさ、とっても美味しかったから




クリック↓↓↓で応援をお願いします





今朝の富士山
びみょ〜なお天気でしたが、だんだんいい感じに



10:24AM, October 16. 2011. @Fujinomiya-City





う〜様
「柿の種マイスター」って知ってます? そんなもんありませんけどね(笑)

こんばんわ! まあカッテに作ってジブンで認定すればいいので早速取りかかるとしましょうか。準備するものは…えっと柿の種とビールですね。カンタンなもんです。 はい認定!柿の種マイスター第一号(´▽`*)アハハ
調子わるいのですか、ボクもですけどね(笑) あっさり塩ラーメン喰って下さい。海老餃子入ってますけどね、美味いっスよ。
笑点観ながらラーメン喰って吹いたりしないで下さいね。あ、たまってるラー油の消費にもいーんじゃないですか、塩ラーメン…

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


日没前の富士山
今日はとても紅くなってくれました



5:01PM, October 16. 2011. @Fujinomiya-City





とがしさま
FBMは楽しかったですか? 体調は如何でしょう…お大事になさってください。
おはようございます! 往路復路各ラーメンしてましたねえ(´▽`*)アハハ ボクにはなかなか出来ない行為ですよ(笑)サスガです…
今年の秋の富士山は例年と少し様子が違っておりましてね、いつまでもカスミが取れないのです。昨日も日中は霞み強しだったのですが、夕方急にこんな風になりました。
ボクもいつかはニッポンイチの御山頂上を!来年までに気力体力増強計画。強敵は酒かな(笑)




かぶ〇〇〇
キミはナマエ変えてばかりいるからコレでよろし(´▽`*)アハハ
おはようございます! よくラーメン屋さんなどであるよね、豚バラ角煮ミニ丼みたいなやつ…たいてい刻んだ青ネギなんだけど、ちょっと気の利いたお店は白髪葱さ\(o^∀^o)/ 
いつも喰いたいな〜って思うんだけど、最近は最初っから諦めてるもんな、哀しいよ… って「完食兄弟」なんて呼ばれたあの時は何だったのか(笑)



Lotさま
隆盛を誇ってはいますが正確な歴史は戦後高度成長期以降のハナシですからね…
おはようございます! 貴殿の推測はアタリでしょう「後付け」は道内他のエリアも一緒です(笑) マスコミが大袈裟に取り上げては煽るのは、それだけ彼らが勉強不足で精神が貧しい証拠でしょうな、滑稽以外の何物でもありません (´▽`*)アハハ
富士宮焼そば・広島お好み焼きなど魚粉が必須食材の料理はいくつかありますが、何れもダシ汁を使用しない料理だからこそ。ラーメンはちゃんとダシ汁=スープを用いる料理ですからね、魚粉のアトのせ使用は「オレってさ、手ヌキ料理で金儲けしてるんだもんね〜」って自ら宣言してるみたいなものですよ\(≧▽≦)丿



チャッピ〜☆彡さん
飲み過ぎの犯人は誰? M嬢かな〜(´▽`*)アハハ
おはようございます! 多分もう一人も調子こいて付き合って失敗したんだな(≧∇≦)b 昨日は全く音沙汰なし、完全に沈没してたんだよ、哀れ(笑)
この柿の種は美味しかったね〜 今まで新潟産がイチバンだと思っていたけど、滋賀近江もやるじゃん♪ってカンジ。やっぱり菓子作りの伝統が生きてるんだね(*‘‐^)-☆
富士山はこれからが本格シーズンですよ。
★追伸:Gはバイク遊びしてたみたいね、あらぬ疑いをかけて悪かったにゃ〜(笑)



ムー吉殿
おぉ、でわ次のステップは仕込みですな…ヽ(´∀`)ノ
おはようございます! コメ処なのに不思議なものですね、製造メーカーはほとんど新潟。 というかきっと福井ではもっと高級なモチ系菓子にしてしまうのでしょうね。
昨日はあれから蕎麦を茹でて喰いました。大根おろしには出来ない量でチョビッと残っていた大根と人参の細切りを一緒に茹でてイナカ蕎麦(笑)



梅成弟子丸さん
早く会いたい!(´▽`*)アハハ
こんにちは! FBMはお天気にも恵まれたようでよかったですね。体重は増えましたか?(笑)
ところでその「柿の種チョコ」かな〜り評判がよろしいようですね、イナカ住まいなので知りませんでしたノ(´д`*) 最近は亀田製菓×meijiの柿の種チョコが評判を呼んでますが、過去に食したのはメリーの「柿の種チョコレート」とフクイというメーカーさんの「バニラティー柿の種」だけです。
大いに楽しみにしておりますよヽ(´∀`)ノ