静かな午後にはグチパンの『ベーコンドッグ』

寝付けなくて夜中にとうとう起きてしまった。とても眠いのにナゼか眠れなくて、いろいろ考え事をしているうちにすっかり眼が覚めてしまったのね、ノーテンキなエロおやぢだってそーゆーこともあるのだよ。仕方がないので本を開いて読みだすと、コレがまた面白くてコーフンするのでヨケーに眼が冴えてゆくのだな。
そんなワケでベッドの灯りを消して眠りに就いたのは明け方近くなってから、たまたま急ぎのシゴトはなかったのでこれ幸いに少しだけネボーってやつを確信犯テキにキメ込んだ。

いつもは家人たちが朝の支度をガサガサとする中、某国営放送のテレビニュースを視聴しながらの朝食なのであるが、この日は皆出かけてすっかり静かなリビングで朝食を摂りながらBSの海外ニュースなんぞを仕入れていると通常の国内報道でなされていない重要なモンダイがたくさんあることに気付くのであって、暴力団と関わりのあった芸能人が突然引退したなんて本当にドッチでもいい話題より優先させるべきものが数多あることを国民が認識しなければこの国の将来は暗くなる一方なのだ。と、ヘンなベクトルになってしまったなあ…サワヤカな朝に似つかわしくない。
朝食がズレれば昼も順繰りにズレてゆくのであって、いつもは午後零時近くなるとなんとなくソワソワするのに泰然とした精神状態が保たれているので(おや、今日はヘンだなあ)みたいに思ったりするのである。そうか…朝めしが遅かったからなのね、なのだな。
そうなると「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」も終り「徹子の部屋」が始まるころになってようやく(昼めしでも喰うか…)と云うキモチが芽生えてくるのであって(今からイソイソなにかを作るってのもねぇ…)みたいなナマケ野郎もイバり出す。
そうだ、近所のパン屋さんに行って焼きたての美味しいパンを買ってきて済ませちゃお〜♪なのである。マンションから徒歩3分、あまりに都合が好過ぎる。しかもとびきり美味しいパンが… 人気があるのでバゲットは売り切れになっていた。こんなことならもっと早く来ればよかった…と思いつつ、全粒粉の英国式食パンと『ベーコンドッグ』を購入した。もう午後も遅い時間だしね、ランチはこのドッグとコーヒーだけでいいや。
昨夜の本の続きを読みながら過ごす静かな午後。





GUCHIPAN
静岡県富士宮市万野原新田3323-18 ストラーダ102
TEL/FAX=0544-23-8814 火曜定休
MAP




クリック↓↓↓で応援をお願いします






今朝の富士山
小寒い位の涼しさ



5:35AM, October 17. 2011. @Fujinomiya-City











かぶちゃん
そうね、スキなのは「マングリガエシ」や「トーキョーローズ」かな (≧∇≦)b
こんにちは! いい加減なコトを言うんじゃないっ!そんなコーヒーは存在しねーんだお〜(笑) ボクが好むのはヨーロピアン系の深炒り、グァテマラやモカマタリがいいね♪
いつもはBROOK'Sのドリップバッグだけど、たま〜に豆を買ってきてジブンでたてるのよ。そうそう、豆からならKEYコーヒーのトアルコ・トラジャが最高\(o^∀^o)/ 



ひろ♪さん
ブキミだったのは朝だけ、このあと清純派に変身しますた(´▽`*)アハハ
おはようございます! しかし相変わらずカスミが強いですね、ここ数日ちょっと改善されましたけど、なんかこうスカッとヌケてくれません。
そろそろ違う場所から富士山撮りたいっス(笑)



Lotさま
マンドリル… アフリカン・ハートビートですねえ\(≧▽≦)丿
おはようございます! そう言えば生まれて初めて飲んだストレートコーヒーはスマトラ・マンデリンでしたよ! 父が現地から持って帰ってきたものでとても炒りが強く、小学生だったボクは「うげ〜」みたいな(笑)
ラム酒を飲りながら気分はカリビアンですか、トロピカーナに居るつもりででサルサにたっぷりどっぷり浸ってウキウキってのもたまにはいいかな。



チャッピ〜☆彡さん
午後は紅茶じゃなくてコーヒーだよな…って朝も午前もだろ〜(´▽`*)アハハ
おはようございます! 好きな音楽っていえばDVDに録ってあった東京JAZZ2011をナニゲに観ていたら「寺井尚子リシャール・ガリアーノ」、きゃ〜スゴいのひと言! 完全にノックアウト状態ですね。
平素はコンテンポラリなJAZZやフュージョン系を好むボクですが、このタンゴのリズムにはヤられました。直前まで上原ひろみでぶっ飛んでましたが、もうすっかり塗りかえられてしまいましたよ。
セクシイなヴィジュアルに騙されないライブCDの発売が楽しみです(笑)
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
DVDも発売されるようですね、やっぱりソッチかな(´▽`*)アハハ
YouTubeは貼れない設定になっているようなので2008年の東京JAZZでの演奏を…三年前なんですね。完成度は今年の方がもちろん高いのですが、コレもかなりなものです。
http://www.youtube.com/watch?v=TpiO0dj4aRQ&feature=results_main&playnext=1&list=PL845DE5D5426D3618