テキトーかついーかげんな『オープンサンド』は在りあわせで

“もちふわ”などというキャッチーなフレーズで主婦のココロをキュッと掴もうとする戦略はミエミエであるものの、ボクなら絶対に買ってこないこうした商品を家人はヨシとしてしまったものだから、それに対して粛々と遂行するしかない昼食なのであった。

「パンが喰いたい」
と主張したきり家人任せにほったらかしておいたボクがバカだった。いや、決してこの食パンが美味しくないなどと声高に叫ぶつもりはない。
それどころか大変美味しいパンであることは間違いない。だいいち個人のベーカリーでこのテのものを購入するならば恐らく三倍の出費は覚悟しなければならないだろう。大手製パンメーカーならではのコストパフォーマンスには脱帽以外の何物もない。美味いのだ。
正直言って家人がコレを購入してきたときのガックリ感といったらもうコトバにならないものであったが、どれどれ…とお試しにプレーンな状態で食してみれば(あれまあ♪)な“もちふわ”が看板に偽りなし!と強く強く実感するのだな。
お〜っし、それならちょっとイタズラしてもオッケーじゃん♪と在りあわせの食材を乗せた『オープンサンド』で昼めしタイムのハラを満たすわけだ。元々が美味しいからナニをやっても許される…つまりテキトーかついーかげんな料理にしても何らモンダイは生じないのである。ジツに美味いランチなのよ、ええ文句をつけるつもりなど毛頭ありませんからね。

ただ“バカだった”と壊述するにはソレナリの理由があって、食味はともかく流行に乗ったようなこうした製品を食すジブンが許せないと云うか、ただ何となく気に入らない…というだけのワガママさは、一般テキな人々にとっては「イカレたヤローだぜ!」というハンコをバシッと捺されるものに違いないだろうなあ…と解ってはいるのですがね。う〜む、だけど美味い食パンだなあ。


神戸屋(株式会社神戸屋
http://www.kobeya.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします





ガッコーのメモリアルツリーってやつですか…
きっとボクの通っていた高校にもあったんだろうけど
記憶がないんだよな〜



Afternoon, February 10. 2012. @Fuji-City










がんたさん
おはようございます!
そんなコト考えるのはあんさんだけでっせ(笑) やっぱり浪花の商人も神戸のハイカラさにアコガレるという証拠でしょ、ぜひ誇りに思って生きて下さい (´▽`*)アハハ
大阪屋って屋号はおチバのマダ〜ムがよくくれる焼ハマグリ串のお店ですね〜



YUMIさん
おはようございます!
でしょ?やっぱり大きな樹なんてなかったよね(笑) 教職員が駐車するスペースには背の高い木が並んでいましたけどね…
校門はちょっと重々しく歴史を感じる作りでしたね。ボクは氷のようなタタミの上で柔道をするマイナス20℃のルームが印象テキで\(≧▽≦)丿
オープンサンドの野菜はレタスとオニオンと人参をミックスしたものですよ。フレンチマスタードとマヨネーズの味付けですが、とにかくイージーに何も考えずに作っただけなの(笑)



ムー吉殿
おはようございます!
いつもパン屋さんではバゲットやミッシュブロウのようなハード系パンを購入するんです。ライ麦がいっぱい入ったものもスキですね… でもね、たま〜にフツーの食パンが食べたくなる時もあってさ(笑)
二台注文してあったD4はひとつキャンセルしてD800Eにしてもらいました、差額で純正レンズを一本…って言ってみたいにゃ〜(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
おはようございます!
夕食にパン?ずいぶんシャレた食生活ですね(≧∇≦)b ソレもスーパーのベーカリーコーナーの見切り品かい?(笑)
目玉トーストも美味いね! 応用編で焼カレーのチーズの下に玉子を落としておくのもイケますよ、ぜひチャレンジして下さいね。
札幌は先日大雪だったらしいですね、雪見酒…って、またそのハナシかよ(´▽`*)アハハ



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
下って下って下り坂〜♪ってボクの人生かいノ(´д`*) 昨日も昼前から雨が降り始め、とても辛い思いをしましたよ、もうドロドロ(笑)
グチパンさんはね、とっても繁盛してるので午前中が勝負なの。夕方行っても棚はガラガラでね、どうしてもバゲットが食べたいときは予約しておくのさ。
最近は一般の家屋でもメモリアルツリーを配置する建築家が多くなりました。とっても絵になっていいものですよね…



元ルーさん
おはようございます!
札幌はそんなに暖かだったのですか…いえコチラも気温はプラスでしたが雨になってしまいましてね…シオれたココロに追い打ちをかけるような冷たい雨に泣いていました(笑)
このオープンサンドは意外にさっぱりしてますよ。タマゴに隠れていますが下には野菜たっぷりですから(^o^)v
小樽の「雪あかりの路」のお写真ありがとうございました。





Rutarou 北の写真館 】 - 小樽・富岡教会と“雪あかりの路” - 
2012.02.11.

小樽雪あかりの路_120211_RUT

小樽雪あかりの路 オフィシャルウェブサイト
http://www.yukiakarinomichi.org/