ヨケーなお世話と怒るなよ『きつね五目うどん』

『きつねうどん』はシンプルなところがいいのであって、こんなヨケーなお世話をしちまったらダメだお〜っ!と怒らないで下さいな。ボクだってちょっとでも目先を変えて美味しくいただこうと努力してるんですから。
まあコレはコレでいいもんです。きっとお店やさんならもう少し工夫して気の利いたことをするのでしょうが、お家にある食材じゃこんなもんでしょうね、とりあへず美味しかったのでヨシとしましょうよ。

でもよく見ると精進料理みたいだよね… う〜ん、確かに。鍋焼うどんにしてもよかったかな。
でもねえ、ひとつ気がついたのは、こーゆー五目テキ組み合わせでうどんを食すときのキツネって味付けしてないプレーンなやつのほうがいいなあってこと。ホカの食材から出る旨味をキュッと吸ってくれてキツネの良さってもんが発揮される気がするんだ。
じゃ次回はソレで…


クリック↓↓↓で応援をお願いします





でね、やっぱり『きつねうどん』って関西風がスキなんだな。ジブンでダシも作るけど、やっぱりこーゆー既製品が便利でいいのよ。おだしの色も淡くてはんなり美味しいやつ…あぁ、そろそろまた買って来なくちゃ。

マルトモ『鰹節屋の白だし』
【30名様】これ1本でお料理上手♪マルトモ「鰹節屋の白だし」モニター







ご近所散歩
道沿いの畑には葉ボタンが並んで
懸命に陽の光を浴びているのよ



Afternoon, January 11. 2012.






窓際に置いた空き箱にも
レースのカーテン越しに冬の陽光
でも笑っちゃった
偶然なんだろうなとは思うんだけど、識別番号の頭三文字…



Afternoon, january 13. 2012.




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今朝の富士山
キリリ冷え込む夜明け



6:17AM, January 14. 2012. @Fujinomiya-City










ひろ♪さん
富士山大噴火の予兆…とウワサが流れる異常事態よ(笑)
おはようございます! 冬に夏富士が見られるなんて酔狂ですな(´▽`*)アハハ
しかし北〜東側にかけてはちゃんと白いんですよね…あぁ羨ましいったらありゃしない。



ラントマンさん
公園などに植えられているものよりコッチの方がキレイ (≧∇≦)b
おはようございます! 中央の白いものによくお気づきになられましたね、サスガです…
ケールやキャベツの親戚らしいですね、イギリスでは食用にしているとか。どんな味なんだろ〜 って、なんだか食欲のわかない色彩ですよねえ(笑)



Lotさま
頭デッカチのトーシローは手に負えません(笑)
そうなんです、ヘタなことしてくれるなら既製品の方がよっぽどデキがいいよ!ってね(´▽`*)アハハ
高級な和食のお店以外ではけっこープロの方も既製品を上手に利用してるんですよね。まあ家庭での料理くらいならその方が間違いはないでしょう、みんな同じお味になってしまいますけど(笑)
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
北広島市って知らなかったので思わず調べてしまいました。札幌と恵庭の間に位置してるのですね…96年から市制を施行か…人が集まるところにはユニークな人材が生まれるものですね(笑)