(152) ペヤング『キムチチゲ味やきそば』

どうせこの時期にゃ新製品なんて出ないさ…とナメてかかっていたので、コンビニで見つけた時にはちょっとアセったのよ。しかも別メーカーからも似たような製品が出ていて二つ並べて陳列されていたのだった。

変わりダネ系カップ焼そばには少々辟易していた部分もあって(今後はソース味しか買いたくないなあ…)などとカッテな方針転換をキメ込んでいたエロおやぢではあるものの、メの前にこうしてブラ下げられるとついパクッと喰いついてしまうのは肉食魚ブラックバスのバカっぽい習性に似ているかも知れない。
しかも約二カ月間開店休業状態だった「焼そば大将」という後ろめたさもあって、さも当然の如くその二製品をカゴに入れてしまった哀しきクセなのである。まあいいさ…と強がりを言うのはもうヤメよう、正直に言うと(え〜っ!?またこんなん喰うのかよ)というキモチが購入してから実際に食すまでの期間に現れている。

食品庫の片隅に三週間もほったらかしされたカップ焼そばはペヤングさんの新製品・韓国風『キムチチゲ味やきそば』という、まあいづれは出てくるだろうと思っていた類の味付けなのね。そして(もしかしたらう〜んと美味しいかも知れないし)というみょ〜な期待も出始めてしまって、まるっきりバカモードなのである。
どんなスペックになっているのだろう…とワクワクしながら開封すると、中からはフリーズドライの具材と、まんま“キムチチゲスープの素”みたいな液体パックが出てきて、う〜むやはり想像の域を超えたものではないようなフンイキに平常心を取り戻すヨユーが生まれる。
具材の主たるものは豚肉や豆腐に加えニラがフィーチャ−されているところが如何にもキムチチゲらしいではないか。やはり(もしかしたらう〜んと美味しいかも知れないし)というユレがまた襲ってくる。
湯戻ししてそのスープをかけ混ぜるとホントにキムチチゲのような香りがしてきた。いや〜ん、やっぱり期待していいのかも。フリカケみたいなものはないので混ぜたら即喰うことができる。きっとメーカーさんは韓国風粗挽き唐辛子やフライドガーリックなども添付したかったに違いないが、スープにコストをかけ過ぎてジッコー不能になってしまったのね。
おぉ〜甘辛くてなかなかリアルなキムチチゲ味ではないか。しかし次第にその辛さが舌を締め付け始める。額やコメカミ&うなじにも汗がタラリと流れ始めるころにはなんだか喰い飽きてきてしまった。
(もしかしたらう〜んと美味しいかも知れないし)という淡い期待は(そう…こんなもんよね。一度喰ったらもういーかな)てないつもの感覚に落ち着いていた。カン違いしないで下さい、決してマズいってわけではありませんので。


ペヤングまるか食品株式会社)
http://www.peyoung.co.jp/


クリック↓↓↓で応援をお願いします






冷え込んだ朝
凍結した泥水に写り込む空と雲
アイスコーヒーみたいね…



February 10. 2012.










う〜様
おはようございます!
ペヤングの販売エリアは静岡が最も西だったんですけどね…最近は関西にも拡大しているのですね。金ちゃんラーメンも静岡が東の限界でドッチも喰うコウモリ(笑)
やっぱりキホンはソース味ですよね!って、また違うやつを買っちゃうんだろーなあ(´▽`*)アハハ



がんたさん
おはようございます!
「俺の塩」そーとーお気に入りのようですね、確かに美味しいからなあ… メーカーさんはソースだけじゃ不安になるもんで、いろんな味の商品を投入してくるけど、消費者はソース味だけでも案外不満はなかったりしてさ(´▽`*)アハハ
ペヤングのCMってソフトボールのアレですか?(笑)



かぶちゃん
おはようございます!
その豚キムチ+焼そば麺ってやつはお家でやったことがあるよ〜、なまら美味かった(≧∇≦)b  テキトーに作っても美味いし失敗がないからいいよね!ビールの追加は必至だけど(笑)
真冬のアイスミルクコーヒーってのいいもんだろ?(´▽`*)アハハ



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
大将はハリキってシゴトし過ぎて息切れしてしまったのよ\(≧▽≦)丿 フツーの定番商品じゃ記事を書くイミもないし、結局こうした変わりダネしか買わなくなってしまうのかなあ…な〜んて不安と云うか危機感(笑)
こんな泥水にも季節が映り込むこともあるんだな…という瞬間。最近こーゆーバカみたいなフォトが多くなってます(´・∀・`)