(154) ペヤング『激辛!やきそば』辛さレベルMAX!!

性懲りもなくまたヘンタイ系カップ焼そばを買ってしまった。いいんですけどね、たかだか160円ばかりの商品ですから。
でも何となく引っ掛かかってくるのは(こーゆー商品をポツンと一つだけ買って帰る客ってコンビニの店員はどう思うのだろうか)と云った人目を気にするような心境なのであって、しかもカゴにはカップ焼そばと安い発泡酒のみ、フツーならサラダやヤキトリ三本セットとかカラアゲ君など少しはハラの足しと栄養バランスを考慮した購入品目であってもいいのではないか、こいつはいったいどーゆー食生活なのだろうか、ただ単にボンビで節約しているだけなのだろうか…などとボクがコンビニの店員なら想像力逞しく他人の私生活を組み立ててみたりもするのだな。

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
男は二軒長屋の市営住宅に住むバツイチ独身の40代、ワケあってこの街には数年前から住んでいる。過去にオンナもいたが金の切れ目が縁の切れ目で、今はレンタルのアダルトDVDが恋人だ。
右手の甲の傷はまだカサブタ状態で周囲に黒ずみが残っているのは工事現場で数日前に不注意から電動ハンマーをジブンの手に当ててしまったばかりだからだ。労災も認定されない日給6000円の日雇い労働者なのでその事故のことは監督にも告知せず黙って痛みをこらえて過ごしてきたが、ようやく腫れや痛みもとれてきたのでその事実は忘れかけている。
古い市営住宅にはシャワーはなく、水をはった風呂桶をガスボイラーで加熱するタイプなので入浴出来る温度になるまでは冬場だと一時間近く待たなければならない。
その間に汗とホコリや泥まみれになった作業着を洗濯したり湯を沸かしカップ焼そばの調理準備をする。ハラはへった、しかし風呂のアトに流し込むビールのアテがなくなってしまうので今はガマンするのだな。

ヨルのテレビニュース番組をボ〜ッと視ながら男は喉の渇きに耐えられなくなってきた。
さっき買った韓国製発泡酒を飲ってしまおうか…と目先に欲望がチラつく。ダメだ、ビールは風呂の後でとキメているじゃないか…そうだ!焼酎が少しばかり残っていたなあ、オンザロックでイッちゃおう♪と2ドア小型冷蔵庫の製氷ボックスを開けると氷はカラになっていた。しまった、昨晩飲んだときに使い果たして水を補給するのを忘れていたぜ… 仕方がないので水道の水で焼酎を割って飲んだ。疲れたカラダにキュンとシミ渡る安物のアルコール。風呂が沸くまであと30分か…


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
疲れがすっかりとれたワケではないが、とりあへずカラダはホカホカになっていよいよ男の一日の一番楽しみな時間がやってきた。沸かしておいた湯を注ぎ規定時間待つ。発泡酒の缶のプルトップを引く。プシュッという歓喜の合図に慌ててクチビルを飲み口に押しつけ、ググッと冷えた液体をノドに流し込む…プハ〜っ「美味い!」男は独り言を漏らす。
おぉやっと焼そばが食えるではないか。どれどれ、その激辛とやらをお試ししよう。ん〜いきなりけっこー辛い。いや、ちょっとヤバい辛さかなあ…あらら、なんだかクチの中が痛くなってきたぞ…ひぃ〜ちょー痛て〜!額やうなじ、そしてコメカミにもアセがタラリと流れ始めた。「か、辛い!」男は話す相手もいないのにとにかくその感情を吐き出さなければ気が済まなくなった。
しかし先日食した某メーカーの燃え麺-四川式焼そばという商品と比較すると、キホンがペヤング・ソースやきそばになっているのでその旨味はキチンと残っている。ちょうどオリバーどろからソースにデスソースを加えて作ったマトモなカップ焼そばを食しているようであった。
う〜む、これでは全然ビールが足りないではないか、もう一本買ってくればよかったなあ…とウカツな行動をこの時になって初めて悔やむ男なのであった。
あぁあのオンナがいたらなあ、こんなカップ焼そばだけじゃなくてメンチカツとかも副菜に添えてくれたり、健康を考えて牛乳なんぞをそっと傍らに置いてくれたりするんだろうなあ…と他人に施された過去の幸福と現在の自分をゴッチャ混ぜにした夢想で一層の虚しさを加速させてゆく未来なのである。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


とまあこんな想像をしてみたが、勤務中にそんなヨケーなことを考えたりしていたら次々にやってくる客のレジ打ちにミスも出て店長から叱られたりするんだろうなあ、やっぱりダメだ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします










う〜様
おはようございます!
う〜む、そうか…高一女子剣道部員が「冷やゴハン食べるラー油をぶっかけて喰う」のがスキみたいでしてね、先日もボクが大切にとっておいた特別なラー油をそんなしょーもないメシで消費しやがって…いや、そんなハナシではなくて、冷やゴハンってのがミソなんですな(`∀´)☆
デスソース使ってますか〜ボクは年に数回しかビンに触れないので、あと何年当家に保存されるのか想像もつきません(笑)



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
いえ、あくまでもフィクションですから。でも朝夕のコンビニはそのスジの方々で繁盛してますね(笑)特に哀愁のイナカ町は工事現場も近いのでスゴいんですよ〜、ドカチンラッシュ(´▽`*)アハハ
お酒ねえ…買って帰るならまだしも、クルマの中で早速一杯飲っちまってるってのにゃ驚きましたよ。お家に帰って風呂でも入ってからさ、ゆっくり楽しめばいいのに…と思うんだけどな。
あ、先日朝からマッコリ飲んでるオジサン見ました(≧∇≦)b



元ルーさん
おはようございます!
首都圏は特別なヒト以外はほとんどノーマルタイヤですね、そりゃ大サワギするでしょ(笑) 静岡も似たようなものですが、富士宮は山梨との県境なのでスタッドレスの装着車は多いですね。
その静岡空港への税金投入は出来レースらしいですよ、ウワサが本当ならば数年後には貨物専用空港になるはずです(´▽`*)アハハ どこまで庶民の身ゼニを喰い物にしたいのか…呆れてモノも言えません。
辛い焼そばはもういいっス (≧∇≦)b  フツーの焼そばが食べたい(笑)