チェリオの先祖がえりか『板チョコアイス』

なにせアイスがスキなもんだから平素はそう高級なものは購入してこない。たいていはいつものスーパーで月に一度か二度ほど行われる“アイス半額デー”を狙って大量に買い込んではストッカーに沈めておくのだな。

ハッキリ云うと質より量、予算不足、B級味覚…とあまりよい表現は思いつかないのだが、廉売しているからといってそのアイスの質が良くないかといえばそんなことは決してないのであって、近年のボックス入りアイスバーの美味しさは単品売りのソレに勝るとも劣らないものがあってなかなかに侮れないのよ。
お気に入りのアイスバーに森永のチェリオという製品があって芯の棒にはブ厚くチョコがかけられその周りにアイスミルク、そしてその外皮にチョココーティングとローストしたナッツがちりばめられている…という充実のスペックなのよ。スキなんです、とにかく。ボリボリガリガリしてるのにクリーミィでメロウなものが融合していて、ちょっと高価なトッピングをしたジェラートみたい。安売りしてくれるってのもラブリィだし。
ただね、いくらスキでもやっぱりコンビニなんぞに行ってアイスのストッカーをチラリ覗いてみたりしたときに新製品を見つけてしまったりもすれば(たまにゃ〜違うオンナとも寝てみたいじゃん)なんてウズウズしてしまったりもするのだな。違う!(たまにゃ〜違うアイスも喰ってみたいじゃん)ですよね。
これもそのひとつ、お家に持ち帰って早速バリッとやった。いいねえ♪間違いなく美味しい。やっぱり森永さんの看板商品を標榜しただけのことはあるなあ。しかし食べ終えてから(う〜む、どこかで食べたようなお味なんだけど…)と頭をヒネってしまった。
そうか!チェリオの味だよね…そりゃそうだ、同じ系列メーカーさんなんだから。チェリオってこーゆー商品がベースになってるのね、つまり先祖がえりなのよ。ご先祖様はエラいのだ。


森永乳業株式会社
http://www.morinagamilk.co.jp/


森永製菓株式会社
http://www.morinaga.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします







みーつけたっ!
あと半月くらいかな… やっぱり天ぷらだよね
場所は誰にも教えない



March 27. 2012. @Ikenosawa, Shimizu-DCT.








とがしさま
おはようございます!
生物として種族保存の本能です。煩悩でもあります。オトコの甲斐性とも古来から呼ばれ、その正当性が証明されています (≧∇≦)b
もう開き直ってアイス喰うしかありませんよ(笑)



元ルーさん
おはようございます!
四月の吹雪ですか…なんだか詩が書けそうですね〜 でもきっと希望に満ちたものではなく、傷ついたココロに追い打ちをかけるようなダメージかな\(≧▽≦)丿
コチラはすっかり春の準備が整ってきました。もう少ししたら山間の茶畑にも新芽が出てくることでしょう。


March 29. 2012. @Kogouchi, Shimizu-DCT.