『オムスパ』のプレートランチ

トマトソースのパスタを薄焼タマゴで包んでみました…なんて言うとなんだか有難いように聞こえるが、ジツはニクなんてロクに入っていないケチャスパみたいなものをイタズラしただけである。
まあハッキリ言うと前日の夕食に食した料理、付け合わせの残り物ってやつですな。ただそのまま喰えば情けないキブンになってしまうところをちいとばかし気を利かせてやればなんとな〜くハッピーなプレートランチ。ホントはビールでも飲りたいところだが、いちおーケジメってもんで自重を促す連休中のお昼どきなのであった。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






こんなビールが年末に登場するらしいのよ
う〜む、楽しみですねえ…


ヱビス一年熟成
画像クリックでメーカーサイトのコンテンツに行けます








osaさま
コメントありがとうございます!そしてようこそエロスなフードのダイアリーへ!
e-zu工房さんですか、知らなかったなあw(^o^)w このところ忙しくて外でゆっくりお茶する時間もないくらいなのですが、なんだかステキなカフェのようですね!ご紹介ありがとうございます。こんど行ってみたいなあ…
ボクの使っている井川メンパは海野さんの作品です。今回e-zu工房さんへの出展はもう一人の巨頭・望月さんなのですね、お二方とも注文殺到でお忙しいようですが、やはり質の良い作品は使い続けたくなる・もっと種類が欲しくなるものですよね!
あぁ、おひつも早く手に入れたいなあ〜



かぶちゃん
おはようございます!
「50℃洗い」か〜、似たようなことは前からやってたからね、テレビなどで見聞きしても(何を今さら…)てなカンジさ(笑)
もうひとつ必殺調理テクニックがあって、それは「低温ボイル」ってやつね。これはお肉が柔らかいままふんわりジュウシイに仕上がるのよ。安いニクもなんだかフシギに美味くなる(´▽`*)アハハ
普段はメンドなので(笑)ワンプレートのランチなんてやらないけど、残り物チマチマいっぱいになるとこいつでイッキに消費よ\(≧▽≦)丿