焼そば大将(207) CGC 「ソース焼そば」

昼めしはカップ焼そば

ホーホケキョ

既に終了した現場ですがガマンウィーク開始前まで行っていたところは静岡市清水区の郊外です。すぐ近くに里山があり、新緑も眩しい景色がシゴトをヤル気にさせてくれて…ってのは大ウソでして、実際のところは「あ~シゴトなんかサボってさ、ここらへんで一日プラプラしていたい」てなところが真実の姿なのでありました。

清水区蜂ヶ谷の空   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7

靜かな里山を眺めていると、ホーホケキョ…あぁ、ウグイスがいるんだなってことが判ります。
面白いもので鳴き始めは未だ上手に出来ず、ホホホ…ケキョ とか ホー…だけってのもあったりして笑えます。次第に上手になってきて、あちこちから恋のさえずりがこだまする里山です。

ちょっと失敗… というかやるべきでないこと

そんな現場でお天気の良い日はソトで昼めしをいただきます。たいていはちゃんとした手作り弁当ですが、たまにはカップ麺&オニギリって日もあるのでして、この日は哀愁のイナカ町スーパーのシマに¥88で山積みされていたカップ焼そばを持参しました。
「焼そば大将」の久々登場…ですね。前回はマルちゃん名古屋台湾まぜそばでほぼ一年前、ずいぶん大将もサボっていたと思われがちですが、私生活ではちょくちょく食しておりました。コンサバ系ひとすじだったので駄文日記に登場させなかっただけなのよ。

CGC「ソース焼そば」

もうチェレンジ系のカップ焼そばを試すのはヤメにしたので、ごくブナンなソース焼そばであります。お値段も前述の通りなので、多少の難点があったとしても許せるでしょう…と云うか、このテの廉売商品にケチなんぞ付けるのは野暮ってもんです。

昼めしはカップ焼そば   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7

まあフツーに美味しいカップ焼そばです。ちゃんと紅生姜&青海苔のフリカケもついておりますし、フリーズドライのキャベツだって標準的な量が確保されています。
ソースは粉ソースでしたが、なかなかにイナタいお味にチューニングされていて悪くありませんから。

ところがちょっと失敗だったことがありまして、それはせっかく湯戻しして温かなはずの焼そばが、あっという間に冷たくなってしまったことです。
原因は風… そう春先の心地よい風は暖かなようであってもジツはかなり低い温度なのでありまして、こうして屋外で容量の小さな食品などを晒せばたちまち冷却されてしまう…ってことなのですね。
う~む、おソトの食事はキモチいいけど、このテのものは向いていないのですな。やるべきではありませんでした。


CGCジャパン
http://www.cgcjapan.co.jp/





畑にポピー


菜園は少しでも放っておくと雑草だらけになってしまいます
冬季は雑草も少ないので油断していたら
春先になってポピーがにょきにょき…

そういえば大学生のころテレビ放送で
まだ若かりし " オール阪神巨人 " さんがクルマ用芳香剤のCMに出演していました
「クルマにポピ~♪」

つい釣られて購入しましたが
トイレ用のそれみたいにチープな香りに辟易…スグにサヨナラしました
苦笑いの思い出です


畑にポピー   Petri Camera AUTO PETRI 2.8/135 (M42)  SONY α7




で、検索したらそのCMが見つかりました
いや~ホントに懐かしい
四畳半ひと間の学生アパート生活が蘇ってきます



1981年CM ダイヤックス ポピー 「車にポピー」オール阪神・巨人