ちょいとフライングの『鶏唐揚のせゴマだれ冷し中華』

北海道じゃ雪まで降ってるというのに静岡は真夏の暑さだ…というのは真っ赤なウソであって、どの中華料理屋の店先にも例の「冷やし中華 始めました」という札はまだ貼られていない。そりゃそうだよな、やや肌寒い日もあるくらいなんだからこんな気候のときに冷し中華を喰うなんて酔狂なマネをする者はいないのよ。

ところがそんな冷やし麺を作って喰うエロおやぢ…シカタがなかったんだ。だって前日夕食の残り物の鶏唐揚を処分したかったし、なにより2012年11月某日が賞味期限だった“マルちゃんゴマだれ冷し中華”ってインスタント袋麺を食品庫の棚で発見してしまったものだからどーしてもそいつらを合体させてウマウマにして喰いたかったのだ。

なにより昨年こいつにハマって何度も食したインスタント袋麺だ、お味のほうは文句なしだし賞味期限切れだってこの程度じゃノープロブレム!って横車を押すだけのことはあるのよ。
新タマネギのスライスやらキュウリ千切などテキトーに散らして食せばとてもインスタントとは思えないヨロコビに満ち溢れたひと品となる。ああ美味いったらありゃしない!だけどちょいとフライングだったかなあ…やっぱり冷やし中華は盛夏のころに喰ったほうがいいよね…少し寒くなっちゃってトリハダが立っちまったじゃないか。
近所の庭先には白いツツジが満開、夕方散歩をすれば風がキモチよくってサイコーの季節。さて今夜の夕食はナニにしようか…




クリック↓↓↓で応援をお願いします







久しぶりに会う友人たちとの飲み会


クルマは御法度だからねプラプラ歩いてお店に


・・・


あぁネギ坊主が夕日に輝く哀愁のイナカ町


・・・


風がキモチいいよ











う〜様
こんにちわ〜っ!
取手って茨城県じゃありませんか…ネギいっぱい作ってんだよね、おチ〜バと一緒でさ(笑)
なんかこの冷麺食べてイッキに夏突入かと思ったら、また涼しくなっちゃいましたね。このネギボウズを撮った日の飲み会の帰りに寒くなってシメの台湾ラーメンやっちゃいましたよ…ってこのところちょっと不摂生気味かにゃ〜ノ(´д`*)