(138)『昔ながらの焼うどん』こがし醤油風味 

このところ不振作連発のマルちゃんから既出製品のリニューアル版がリリースされた。焼うどんかあ…ジブンで作った方が美味いに決まってるしなあ…と思いつつ、この“昔ながらの”シリーズは堅いセンなので、まあ想定内進行で華を持たせてあげましょーかという意図も併せてある。

新製法を採ったという麺は謳い文句通りにツヤツヤもちもちしていて美味い。ダシに“こがし醤油”のテイストをふんだんに盛り込んだのも成功していて、昔ながらの醤油味焼うどんらしいお味がストレスなく楽しめる。でもちいとばかしショッパイかな、薄味好みの方は液体ソースは7〜8分目の量にとどめておいたほうがよさそうだ。
一番のポイントは削り鰹節が添付されていてコレがまた結構な量である。たしかにこれだけかけるとダシ醤油のほうはかな〜りいーかげんでも美味いに決まっているワケであって、さながら反則ワザと言われてもシカタのない位に美味しい。ただしその分コストが嵩んでしまったのか、フリーズドライの具材はキャベツのみという潔い仕様である。
出来れば鰹節の量をもう少し減らしてもいいから紅生姜の小袋をつけてくれたら、より昔ながらチックな焼うどんが完成しただろうになあ…と残念ポイントもある。なのでカッテにミカチャンをトッピングさせていただきましたからね。
どーです、華を持たせることが出来ましたでしょうか。 ねえ、スタンダード商品ですからね、華もヘッタクレもないんですけど。




マルちゃん東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp







ポチッとクリックで応援をお願いします






メダカのガッコーは…



July 10. 2011.











かぶちゃん
おはようございます!
前にも書いたことがあると思うんだけど、小さい頃ってお祭りなどの屋台で買い食いってさせてもらえなくてねえ…基本がお家食だったでしょ、だから巷の「昔ながらの味」って解んないんだよね(笑)
最近は牛丼のチェーン各社ってやたら「うな丼」アピールしてるよね、あまり安くないけど(笑)
まあスタミナついていーんだろうけどさ(なんか絶対に中国産だよな…)って思うと、どーにも喰う気が失せるってもんで(´▽`*)アハハ



う〜様
おはようございます!
いや〜3タテ喰らわなくてヨカッタヽ(´∀`)ノ 昨晩は久々に心地よい終り方(笑) M嬢はもちろんトラ派ですよね、一昨日ならさぞかしキブンハイな試合が見られてハッピイでしたね〜
カレー美味いんですか、黒米にカレーの黄色いストライプでトラカレー?(´▽`*)アハハ
牛丼並盛¥250・ネギ玉¥100・コチュジャンTP¥20…合計¥370の快楽です。ええ、コチュジャン増量は必須ですよ♪ ボクもいーこと聞いたなあって思ってました(^o^)v