(164)エースコック『焼ちゃんぽん』

ズボラをこいていた焼そば大将もやっとヤル気を起こして久々の登場なのである。さらば開店休業…ってまたしばらくは休みそうですけどね。


まあ目ぼしい新製品がなかったのもあるけど、このところチョ〜忙しいので栄養面の充実が必須…ってことでカップ焼そばはちょっと遠ざかっていたのよね。
そして正確に云うとこれは“焼そば”ではなく“焼いたラーメン”なのであるが、エロおやぢはガメつく欲張りなので都合よく焼そばにカテゴライズしてしまうのだ。
お味はどこかで食べたことのあるような(あくまでもカップ麺圏内で)全体像ではあるものの、麺のプリプリした食感や香ばしい風味がなかなかによろしい。
大盛りだからボリューム的満足もあってそんなに裏切られた感はないけれど、ちゃんぽんなんだからカマボコはちゃんと紅白の二色にして貰いたいとかイカだかタコだかの量をもっと増やして欲しいし出来ればニクやエビだって欲しいじゃん…なんて販売価格のことを棚に上げておきながら図々しいキボーを述べてみたりもするのだな。


エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/


ところでこのフォト、なんかヘンだと思いませんか?チープでガサツな画像はいつもの緻密で均整のとれているフォトと違いArt-Foodsらしくない…と言ってしまえば自画自賛してエラソみたいに聞こえるかもしれないけど、ジジツそーなんだな。
いや〜ジツはコレってスマホのオマケカメラの画像なんだけど、最近のスマホカメラは非常に高性能になって、ちょっと使い方を工夫すればごくフツーのデジカメで撮影したフォトに何ら遜色のない画像を得ることが出来るのね。
で、偏屈者のエロおやぢはそこが面白くないのであって、あへてトイカメラみたいな画像を求めていろいろテを加えるわけなのである。画像加工ソフトであとからエフェクトをかける方法もあるけれど、やっぱり根性が据わらないというかココロがこもっていないような気がするんだな。
そんなワケでスマホ用のワイコン…正確にはワイドコンバージョンレンズ(またはワイドコンバータ)ってのを装着して撮影したのがコレなのよ。

周辺の像は流れて色も滲むしマトモにピンが来ているのは中心部だけなんだけど、こいつが全く感情テキにいいのだよ!全てのフォトにこれがピタリ来るわけではないけれどシチュエイションによってはジツにいいカンジになる。空気感…って言うのかな、そーゆのが欲しい時にポチッと一発ベンリなアイテムである。

イザワオプト(株式会社 井澤)
http://www.izawaopt.co.jp/



そしてこのところハマハマなアプリはroidizerというポラロイド風フォトが撮れるアプリケーションで、例のスクウェアフォーマットや文字入れがカンタンに出来るところが気に入って最近多用している。似たようなアプリのPoladroidはパソコン用は優秀なんだけどスマホ用は物足りなくてすぐアンインストールしてしまい(いいものないかなあ…)と探してみたらコレがあったのね。
実用テキに“使える”アプリであると同時に失敗ポラ風のエフェクトも何種か装備されているのでアソビでも飽きることはないだろう。起動も早く動作だって軽いし使い方はシンプル…かな〜りおすすめ!




クリック↓↓↓で応援をお願いします






新たにテに入れたコンパクトデジカメの試し撮りも兼ねてご近所散歩
日陰にシャガの花が風に揺れていて…





駐車場の排水溝とアスファルトの割れ目にはこんな花が
ナマエもわからないけど、なんだかたくましくて愛おしい



May 06. 2013.






元ルーさん
こんにちは!
何でも中庸な静岡ですもの、カップ焼そばは各社拮抗してますかね(笑) でもやっぱり根強いのはペヤングかな…売ってないお店は無いですから。
スマホのカメラやレンズがこれだけ高性能になるとワイコンもそれに見合った性能のものが欲しくなりますね。まあお値段も安いですしコレはコレで楽しく使ってます。貴殿もおひとつ如何ですか?(≧∇≦)b