メガーヌ君の災難と『ニラレバーライス』

シゴトちうにクルマの所有者を呼び出す場内放送が流れた。あれ?なんだかボクのクルマみたい…って“みたい”じゃなくってそうなんだよ。なんかまたしくじっちまったかなあ、いちおー客先に指定された場所に停めたんだけどさ。
内心ビクビクしながら呼び出し指定された場所に行くと、なんとオエライさんらしき方々が数人並んでいてなんだか平身低頭ペコペコしているではないか。




どうやらその施設の従業員さんが業務用車を運転していてボクのメガーヌに接触してしまったらしい。あらら〜と見に行けばベツにたいした事故ではなさそうなんだけど、やっぱりよ〜く見るとけっこーイッてるんだよね。いちおー各方面に連絡をとって修理をさせていただくことにした。

なんだよ…今日は昼めしに先日のデカ盛りのお店に行って『ニラレバーライス』をガッツリ喰うぞっ!!と決めていたのに、なんだか出鼻をくじかれてしまったキブンね。まあそーゆーミスってのは誰にでもあることだから運転者を憎んだり悪く思ったりせず、寛容な心持ちで過ごすことにしよう…というオトナなエロおやぢなのである。

さてアクシデントはあったとはいえシゴト自体は順調に進行して晴れ晴れと昼めしタイムを迎えるのであった。今回のチーム4名で「あの店にまた行こう!」と事前打ち合わせしてあったので迷うことなくクルマに相乗りして向かう“らーめん亭”さんなのね。
券売機では各人あれこれ逡巡しつつ好みの食事を選ぶが、ボクは千円札を入れて¥970の『ニラレバーライス』のボタンをためらいなく押すのだよ。まあ普段なら約1野口君って昼めし予算としてはオーヴァーなんだけど(もうキメていたことだから)と罪の意識はない。

お店にインしたのは正午前だったにもかかわらず駐車場には既に何台かのクルマが停まっていてカウンターに先客が料理の出来上がりを待っていた。う〜むやはり人気があるんだなあ、このお店。




厨房を中心にしたコの字形のカウンターで、今回はその遮断壁側に着席してしまったので調理している様子を見ることができないのがちょっと残念だったな、ヒトがどんな手順や手際で調理を進めてゆくのかを見学するってけっこー楽しいんだけど。



案の定、同僚たちの頼んだ料理が全て提供されボクのは一番最後になった。そりゃシカタないよね、こーゆーテマのかかるやつなんだから…ってスゴ過ぎじゃないのよ!もー食材が皿から溢れ落ちてるし圧倒テキなボリュームとその存在感。アコガレだったんです、こんな料理をガツガツムシャムシャと食べ尽くすのがさ。

しかしこのレバーの厚さ!もうガッツリなんてもんじゃなくってドッカンなのである。しかも喰っても喰ってもこーゆーニク塊が次々と現れ、半分も食さないうちに完食する自信が萎えてきた。めっちゃ美味いんだけどなあ。

う〜むレバーの量は軽く300gは超えてるだろうなあ…完食するタクティクスとしてはとにかくニクをガツガツ先に食いまくってヤサイは後回し…てのがセオリーなんだけど、もーそんなヨユーはなかった。だいいちいくらレバーが柔らかだとはいってもこれだけ喰うとアゴが疲れてたまらないのよね。大食いなでしこたちが(オナカはいっぱいになってないんだけどアゴ疲労と咀嚼するチカラの衰退がストップのトリガーになる)と言っていたことがようやく理解出来たエロおやぢなのである。

昼休みもそう長いわけではないし、アセりと激しい食運動のだめアセダラになっている。カウンターがベチャベチャになっているのはボクのカオから滴り落ちるアセだったのだ、あら恥ずかし。
そして無念のタイムアウト…全部食えって言われたらイケたかも知れないけれど午後のシゴトのことを考えるとそろそろセーブしておかなくっちゃねえ…てなところか。お店の方には「本当に美味しかったんですけど…ごめんなさい、残しちゃいました」と丁寧にお詫びを申し上げて退散した。食い残しなんてもう何十年したことがなかっただけに、作ってくれた方への申し訳ないキモチと“完食失敗”という自責の念が交錯する帰りの車中。あ〜、もうこーゆーことするのはヤメようね。やっぱり中年エロおやぢは分相応の食事をしましょうか。


らーめん亭
静岡県伊豆の国市三福463-1
TEL=0558-76-4844
ACT=詳細不明




クリック↓↓↓で応援をお願いします



てなワケで入院したメガーヌ君の代車は新型のメガーヌ3。やっぱ新しいクルマはいいねえ…チカラ強くて快適だし。でもボクのメガーヌ君に早く帰ってきてもらいたいキモチが募っているのだな、もう10年も乗ってるしねカラダの一部というか生活のベースになってるクルマだから。
 



 
 
 



f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:left元ルーさん
こんにちは!
立体駐車場に入るサイズですからね、メガーヌ2とそんなに違和感ありませんね。室内の印象もさほど変わらないし…けっこー乗りやすいです。ただし少しドイツ車っぽく振られたかな〜って感じ。
取引先の若者が最近FIAT500を買いましたよ。会社には乗ってきませんけどね。だた“チンクチェント”って呼び名、知らなかったそうです (´▽`*)アハハ


とがしさま
こんにちは! いや〜こちらこそご無沙汰してまして。
ブログをずっと更新されていなかったのでお忙しくてお体の具合でもと…そーゆーワケだったのですね、安心いたしました。最近多くなりましたねFacebookTwitterなどでの情報発信。エロおやぢもいちおーアカウント持ってますけど、もうメンドくさくてねえ(´▽`*)アハハ
このお店は単なる爆盛りではなくキチンとした料理として成立させているところが気に入りましたよ。


f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま
かっこいい代車だよねえ…三世代目になってすぐのメガーヌph.3で、ほぼ現行型です。買換えのときは候補のひとつだったんですけど。

当時乗っていたボクのメガーヌph.2はコレ…あちこちドライブに出かけては楽しませてくれました。いいクルマでした。
 

 
f:id:artfoods:20070806101048j:plain
 


f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま


母上の友人(御年九十超)は「きれいなウグイス色ねえ」とおっしゃいました (´▽`*)アハハ
(正式なメーカー呼称車体色は " シトラスグリーン " )