フォーリン“カツ丼”LOVEの予感『カレーカツ丼』@かつや

ジツにマメな新聞折込チラシと時折郵便ポストにまで割引券を投函配布する飲食店がある。それはニッポン全国はもとより海外にまで店舗を展開する「かつや」さん、近年はデリバリにもチカラを入れているのだな。
その日もテレビのモーニングニュースを視聴しつつ朝刊折込チラシのチェックと併行してゴハン、つまり“ダブルながら朝めし”をしていたのだけれど(あらら、また入ってるよ〜)みたいに「かつや」さんのそれを見てフォーリン“カツ丼”LOVEなエロおやぢなのであった。

毎度季節モノとか新作モノのカツ料理がアピールされてくるが、今回は『カレー鍋定食』¥690と『カレーカツ丼』¥590の二種類がその主役となっている。いいねえ、美味そうだねえ、喰いたいねえ、しかもスグに!てなカンジなんだけど、シゴト先の近所に「かつや」さんはないし、さりとて帰宅してから独り出かけてはそいつを食すのもなんだか寂しい気もする。だいいち哀愁のイナカ町に「かつや」さんはあるけれどクルマで行かなくてはならないし、そうなればビールも飲めないではないか。ノンアルコールの夕食なんてまっぴら御免!即そのプランは却下なのである。
ところが運のよいことにまたまた静岡IC近くのシゴト場から応援要請…そうそう!それなら昼めしに「かつや」さんへ行けるじゃん!!なのだよ。午前中のシゴトはなんだかソワソワしてしまって恋の予感が駆け抜ける…ってどこかで聞いたセリフだな。
鉄板ジュウジュウのカレー鍋定食にするか、それともガッツリわしわし喰えるドンブリにするか迷ったけれど、やっぱオトコの昼めしはドンブリもんだよな…ってことで『カレーカツ丼』にキマリだ。

まあガッツリわしわしもステキだけれどドンブリ単品じゃ寂しいからね、出来れば味噌汁や漬物も併せて注文したいじゃないか。予算枠を考えると百円安いドンブリが有利…ってのもある。しかしそんなことより“カツ丼”ってヒビキがエクセレントだよな、もう堂々としているというか横綱相撲、どーだまいったか〜みたいなプレスがある。
そして期待に違わず『カレーカツ丼』はサイコーに美味かった。多分だけどレギュラーのカレールウをカツ丼用の割り下でわって煮汁を作るんだな、そしてそいつが程よく煮詰まってコクが出たところにタマゴを落としサッと半熟状態まで火が通れば出来上がり。ヤケドを恐れず熱々を急げ〜なのである。
ちょー満足したけど(次はね〜フツーのカツ丼もいいよね〜)などと思ってしまったエロおやぢはすっかりカツ丼ドミノ状態、やはりフォーリン“カツ丼”LOVEかな。さて、その“フツーのカツ丼”ってやつはドコで食すのだろうか。


かつやアークランドサービス株式会社)
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/




クリック↓↓↓で応援をお願いします





モーレツな強風が吹き荒れた前日だけど昨日は静かな朝
JR富士駅近くの施設のスキ間からも富士山ね
すっかり冠雪が少なくなってしまってるけど



6:59AM, November 15. 2014. @Yokowari, Fuji-City





カウボーイさん
ロングメッセージありがとうございます(≧∇≦)b こんばんわ!
それならコメントするよりブログ開設したほうが早くないですか?(´▽`*)アハハ
若い頃は奇異な体験をしたり自らそーゆー世界に飛び込んで行ったりして楽しかったですね。あぁ、あんなこと、こんなこと…映像や音源でもいいから記録が残っていたらなあって思いますよ。
今の若い人たちはいいですね、とても性能が良くなったデジタルカメラを持ちださなくたって気軽にスマホタブレットのカメラでその時々の人生を記録出来るんですから。ボクは毎日ほとんどの食事を撮影してますが(デバイスはいろいろですけど)それを見たシゴト仲間は「何でそんな写真ばっかり撮る?」って訊いてくるんですよね。ブログやってるなんて言うとメンドーなことになるので「ええ、まあ趣味みたいなもんで…」とゴマ化してます(´▽`*)アハハ
どうせなら続編はフツーのカツ丼を食した昨日の日記にお願いしますね(´▽`*)アハハ