(181) 日清焼そばU.F.O.『イカスミ焼そば』

失敗を恐れず果敢にチャレンジすることはいいことに決まってるんだけど、サスガに二度続けて失敗したアトじゃちょっとビビるよね。

しかもイカスミなんていう手強いやつをフィーチャーした焼そばだぜ、コレでダメだったらもう立ち直る余地はない焼そば大将エロおやぢである。しかしよく喰ったもんだよな、今回で第181回…初回が2008年の6月だから都合8年かい、このところちょっとペースは落ちてるけど第200回まではもう少しだよね。まあ長い間には失敗だってあるってもんさ、メゲずに頑張ろうじゃないか。
と食してみた今回のカップ焼そば、これが美味いのよ!フツーだったのではなく、ハッキリと「美味い」と言えるんだ。イカスミを使ったパスタはアチコチで食してどれも美味しかった記憶があるし、スペインレストランで食した『イカのスミ煮』は極上のひと皿だった。西伊豆堂ヶ島の『海賊焼』というイカスミ麺の焼そばも上等なお味だった。しかし今回は何と言ってもインスタント食品、しかもカップ焼そばというシバリの中で食す味だ、食すまで油断してはならないと思っていたのだな。


Nikon  LENS SERIES E 3.5/75-150  @SONY α7

ところがサスガに日清食品さん、手堅くまとめましたってカンジではなくかな〜り本気で取り組んだ商品のようである。ジツにいい風味と食感、目隠しして食べさせられたらカップ麺であることに気づかないヒトもいるんじゃないか…と思えるくらい高い完成度なのよ。
この“ドラキュラ伯爵のオススメ”という商品は残念ながら期間限定。慌てて購入ストックしたのはよかったけれど、先日賞味期限が切れていることに気づき再び慌てた。でもドラキュラ伯爵ってニンニク嫌いだったと思うんだけどさ…


日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/



クリック↓↓↓で応援をお願いします






当家の脇を流れる水路の石積みにびっしりと草花
植物図鑑の万華鏡みたいね


Canon  CANON LENS 1.4/50(L39)  @SONY α7






う〜様
おはようございます、ダブルコメありがとう(≧∇≦)b
そんなワケで日清ならパスタもあるんじゃないかと調べてみました…って、あったんですよ!「スパ王・イカスミブラック」。カップ麺パスタのコーナーはノーチェックなので知りませんでした。
残念なことに発売されたのはちょうど昨年の今ごろ、現在は終売になっている模様。あ〜食べてみたかったなあ…きっとこの商品もその開発過程から生まれたスピンオフなんでしょうな。
カップ焼そばのフォトはマトモに撮ると汚らしいんですよ(´▽`*)アハハ なのでいつもカップで戻し別ボウルでソースとミックスして盛りつけてます。仕上げはやはり画像編集。こんなつまんないフォトでもけっこーテマヒマかけてます〜、バカですよね(´▽`*)アハハ