(137) 『太麺堂々』ソース焼そば


最近カップ焼そば界は太麺ブームなのだろうか。ネコも杓子も太麺になってしまっているようで、なんだかボクは気に入らないのである。
と云うのも半分シゴトであるかのように装ってはしょっちゅう食するカップ焼そばなので、出来ればもう少しこうサラリというか、そのぉツツッとライトな方向で…と云うのを希望しているのであって、太麺ってちょっとヘビィなのよね。
だったら喰うのをヤメりゃあいいじゃん!なのでしょ? ええ仰る通りです。でもやめられないんです、そりゃ半分意地ってもんも張ってますよ、でもムリヤリ継続している様式美とかさ、バカっぽく見せてジツは奥深い教養がそこに… なんてあるワケないよな、すみません。
まあいーかげんな講釈はヨシ子ちゃんにして、その太麺にメをシロクロさせながら喰ったこの商品なのだな、お味はUFO系なので問題なく美味しいし、添付の魚粉が富士宮やきそばリアライズってカンジで悪くない。

しょっちゅう喰っているとは言ってもせいぜい3日連続昼めしに…と言った程度であって、サスガにそーゆーコトをしたアトは一週間以上間を開けないと精神テキにキツくなってしまう。
いいちこのテのカップ焼そばってのは意外にカロリーが高くて500kcal越えは当たり前、モノによっては700kcalをヨユーで擁しているのであって、こいつをちょっと遅めの昼めしなんぞに選んじまった分には夕方のあの空腹感と、そこに流し込む冷たくヒエヒエなビールが胃袋にキュ〜ン♪という至福の瞬間が粉砕され脆く希薄になってしまうことへの恐れ…考えたくないのである。
しかし同じモノを喰い続けると云うのは気力も体力も猛烈に必要なのだなあ…と、こんなカップ焼そば如きものであっても存分に思い知らされるのである。あなた、和牛の美味しいやつをねえ
一人で毎日500グラム、200日の間切らさず食す
って出来ますか?ボクはパスさせていただきたいですねえ、ええタダでいただけて調理もしてもらえる…という天国条件であっても。
いや何でこんなことを持ちだしたかと言いますとね、例の南相馬市から出荷された牛肉なんですよ。大サワギですねえ、放射性物質セシウムが暫定基準値をオーバーしてるってコトで。でも先に述べた条件で喫食しない限り健康への影響はない、と専門家が解説しておられました。
まあ問題は指導や査察もされずに放置された酪農家が出荷してしまったという事や、監視体制作りもせずに市場に出てからそれが表面化して慌てている行政側、そもそもアヤフヤな暫定基準値… 四か月も経過しているのにこんな体たらくということに憤りを感じるのよ。
それより、また風評被害かな。福島県だけじゃなくて東北全般、しいては国産全体。テレビで「もう国産牛は買わない」と言っていたバカが印象テキだったな。



日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/





ポチッとクリックで応援をお願いします











かぶちゃん
こんにちは〜 あっそのニュース、ボクも先日聞きました!
やたら豊漁で初値が去年の半分だ、って。例年サンマの初モノは食べたいと思いつつ、そのお値段にテが出ませんでしたが、今年はどうやら一発目からイケそーですね\(o^∀^o)/ でもいいのかなあ、単純に喜んでいて… きっと東北の漁業者のほとんどは出漁できてないハズなんだよ…
缶詰も美味しいんだけど、やっぱり生から調理したものが最高さ! 今シーズンはこの分だといろいろ楽しめそうね♪