夏の終わりは『ブラウンマッシュルームのパスタ』

一般テキなイメージだとキノコは秋ってカンジなんだけど、本当の最盛期は盛夏のころから台風が多発するころまで。特に大雨のあとに気温が上昇した朝などは意外にヒトの生活エリアに近い場所であっても大量に発生していたりもする。
なのに秋というイメージが定着してしまったのはマツタケや本シメジなど高級キノコの最盛期が秋口に入ってからだったりするのも影響してるんだろうな。まあそんな高級品はボンビなエロおやぢにはカンケーのない話だけど、いちおー過去にはそうしたグルメ三昧行為も経験がないわけではなくって、バブルのころには蒲田の高級料亭で国産マツタケ土瓶蒸しから焼マツタケなどフルコース&越乃寒梅&新潟直送甘海老な〜んて接待でイケイケさせていただいたこともあるのよ…あ〜あのころはよかったなあ、おまけに二次会のキャバクラでお持ち帰りの…おっとっと以下削除。


KONICA  HEXANON AR 3.2/135  @ SONY α7

そんな過去の栄光ばかりに浸っていてもシカタねーだろが!と、とにかく現実を直視して哀愁のイナカ町スーパーで買い物をするエロおやぢなのだな。そう、意外な日、意外な場所にリッパなブラウンマッシュルームが格安で販売されていたのである。おぉ〜っ、素晴らしい鮮度と大きさではないか!
もちろん天然モノなどではなく室内で菌床栽培されたものなんだろうけれど、これほどリッパなブラウンマッシュルームはそうそうお目にかかれるものではない。(へへっ、こりゃガーリックバターソテーかな…)とルンルン気分で購入して帰ったが、なんだか急にパスタにして食してみるのもいいような気がして突然の変更に。
いやいや、サイッコーにヤバイですな。確かに季節感は希薄ですが、美味すぎるんですよね〜夏の終わりのハーモーニーだなこいつは。白ワイン1本空けてもいいですか?




クリック↓↓↓で応援をお願いします






またまた庭のサルスベリです
いやね、このレンズの美しい描写をファインダーで捉えれば
シャッターを押したくなるってもんです、はい



KONICA  HEXANON AR 3.2/135  @ SONY α7






ムー吉殿
おはようございます!
先日ネットニュースのヘッドラインに「〇〇(アイドル名)がノーパン成功」って出ていたのでスケベ心でついクリックしてしまいました。そしたらプロ野球の始球式でノーバウンドで投げられた…って話で(´▽`*)アハハ
ノーバンなんて短縮聞いたことないし、見間違うようなコトバ使うなよ〜って思うけど。
135mmってほ〜んと人気ないですね。けっこーなブランドでも「えっ?」と思うような安値で中古流通してるし。新製品なんてほとんど出てないでしょ。人間の知覚に寄り添ってくれるいい焦点距離なんですけどねえ。