(185) 阪神甲子園球場監修 『甲子園やきそば』

そんなに熱烈でもないジャイアンツファンのエロおやぢでも、負けていい相手とそうでない相手がある。在京YSや市民球団HCそしてハマのYDなどには「あっはっは〜負けちゃったかい…」なんだけど、なんとな〜く西トナリ県のCDはキブンが悪いし甲子園が本拠地のHTに至っては「あいつらだけはコテンパンにやっつけてくれ!」と願ってしまうのだな。

幸いなことにセントラルリーグの本年優勝はHCとなって「まあたまにはいんでないかい」と素直に祝福したいのよ。そして件のHTに対しては現時点で15勝6敗1分けと、もーほとんどグウの音も出ないくらいに粉砕したのは本当にスガスガしい。
何でそんなにその球団がキライなのかと問われても明確な回答は持ち合わせていない。なんとな〜くである。きっとあの下品な応援スタイルやタテジマのユニフォームがヤクザっぽくてダメなんだな、ごめんなさいねファンの方々。
さてそんな甲子園球場にも軽食三大名物があるらしい。行ったことないからヒトから聞くだけなんだけどね、甲子園カレーにジャンボ焼鳥そして甲子園やきそばなのだという。カレーはレトルトでも販売しているし焼鳥はクール便で注文配送してくれるようだ。しかし焼そばだけは…となっていたところにエースコックさんから本家甲子園球場からお墨付きをもらったカップ焼そばの発売となった次第なのね。いやいや、ボクはそのことに気付いていなかったんだけど、心優しきシゴト仲間が「知らないだろ〜」と持ってきてくれたのだな、有り難いことではないか。う〜む、やはり人間は平素の行いなのである。


Nikon  LENS SERIES E 3.5/36-72  @ SONY α7

本家本元の『甲子園やきそば』には“ネギマヨ”とか“こてっちゃん”のトッピング追加オプションもあるらしい、大阪らしくてステキではないか。こりゃ応援の三塁側のスタンドでサントリーモルツでもグビグビ飲りながらこの焼そばを食してみたいキモチにもなるね。
試合結果?そりゃもー決まってるじゃん、ヒーローインタビューはジャビット君から花束をもらうのさ、いひ。
あ、肝心なことを書くのを忘れているではないか。カップ『甲子園やきそば』ね、まあフツーに美味しいですよ。ソースがやはり関西っぽいお味で面白いし、肉そぼろや揚げ玉が豊かな風味をプラスしていてちょっと独特な世界ですな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





う〜様
すでに過去の球団ですか、タイガース…(´▽`*)アハハ
こんにちは、軽食の甲子園三大名物って面白いですね!ビール飲みながらだと軽食になりませんけど(´▽`*)アハハ
この中で一番意外だったのはカレーですね!ホルモンと牛スジの両方入りってところが大阪らしいし、追加トッピングもロースカツとチーズが選べるなんてサービス感たっぷり。まあ多分喰わないと思うけど(´▽`*)アハハ