新タケノコに振られて『野菜天うどん』

新タケノコが食べたくて農民市場に行った。ところが売り切れ…そりゃないでしょ〜ってねぇ「オマエがグズグズしてるからそーゆーことになっちまったのさ。欲しけりゃサッサと家を出発して8時の開店直後に来なくっちゃ」なんてお店のヒトは言わなかったけれど、実際のところはそんなもんでしょ。


PETRI CAMERA  AUTO PETRI 2.8/135  @ SONY α7

そのまま手ブラ…ノーブラでビーチク隠しに手を使うことを手ブラって言うらしいですね…おいおいまたエッチな脱線かい、元へ。この場合は両手に何も持っていない状態を指すイミでの手ブラ…そうか、カタカナを使わずに「手ぶら」と書けば誤解されずに済むんだよな…お家に帰るのもナニなので、同市場で手打の茹でうどん麺と天ぷら盛り合わせを購入して帰ったのだ。
天ぷらは玉ねぎと人参のかき揚げ・大葉・レンコン・ぶなしめじ・かぼちゃ・ナス…と余裕の多品目、市販の濃縮麺つゆを使えばヘイヘイ楽勝な昼ゴハンの出来上がり、美味いよコレって。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




スイセンとヒメスズメバチ



PENTAX MX-1