新タケノコ探査2連敗で『キャベツとナルトの焼そば』

哀愁のイナカ町に於ける町内会の役割として“用水路の清掃”ってのがあって、先日の日曜日はソレだったのよ。朝8時開始だからね、サッサと終わらせて新タケノコを買いに走らなくっちゃ…と血マナコになって清掃に勤しむエロおやぢなのである。
ところが無事にミッションを終了させ行った農民市場はそう遅い時刻でもないのに影もカタチもない。口惜しいから近くの富士山やさいセンターに行ったけれど、そこにもなし。くっそ〜、こうなったらありそうな処をシラミ潰しに回って意地でもゲットしてやるぜ!と燃えまくってしまった。


Olympus  PEN-F E.Zuiko Auto-T 3.5/100  @ SONY NEX-7

それからお気に入りの農園が経営する市場、大キライだけど仕方なく行くJA系の市場をハシゴしたけれどドチラにもない。もうアタマに血が上って産地の芝川・内房地区までキャプチャー君を走らせてしまった。しかし頼みにしていた個人の販売店は廃業していてあえなく沈没。前日に引き続き無収穫で2連敗、まあツイてない時ってのはそんなもんだよな。芝川の美しい桜並木が見られただけでもよかったじゃん…と自らを慰めるのである。
帰宅したら急にハラが空いてきた。買い置きしてあった「富士宮焼そば麺」でテキトーなやつをタタッと作って喰い、イヤな思い出は抹消してしまおうぜ!なのである。


Asahi Opt.  Super-Takumar 1.8/55 (Early Font)  @ SONY α7

野菜ストッカーには新キャベツがあったからいいけれど、肉カスもなければ豚バラのコマ切れもない。ありゃ〜困ったねえ…なんだけど、ふと思い出したのはムカシ行った静岡の松竹さんというお店の焼そばね、アレにはキャベツと細切りナルトしか入ってなかったなあってことで、そのレシピ再現みたいな感じでジッコーするのよ。
いや〜たまにはこういう超シンプルなやつもいいもんだねえ…、ジツに美味いじゃないか。目玉焼がヨケーだって?いいじゃないか、2連敗へのレクイエムですから。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




もう何十年も前の話だけど
「ド根性大根」とか逞しい植物が話題になったことがあった
当家の門の下にあるコンクリートの割れ目にも
先日からド根性なヴィオラが…



MMZ BelOMO  HELIOS-44M 2/58  @ SONY α7