正しい人生は『とんとろピーマン』

リア充をSNSにアップする…ってのが近年の人々の流行りらしい。ホントにリッチで充実している方もいらっしゃれば、ミエ張ってバーチャルとリアルをすり替えているヒトもいるようだけどさ。

まあヨソの庭の芝生はキレイに見える…ってことをお忘れの方が多いようで、なんだか寂しい気がする。そんなにジブンが輝いているようにアピールしたいかい、そんなに知ってもらいたいのかい、いつも誰かとつながっていないと不安なのかい…ボクにはちょっと理解不能な世界ですな。
まあそれはそれでカッテにやってるだけだから「スキにしてくれ、ボクにはカンケーないから」なんだけど、困ったことにヒトの人生に首を突っ込みたがる族が多くなっているのも事実なのであって、SNSが炎上ってのも珍しくない世の中になっているのよね。
先日も悪質な迷惑駐車に対処するためにコンビニ店員がとった行動を、多くの人々が叩きのめしているニュースを知った。おいおい、いったいどっちが悪いんだい?それにこの行動に使用したクルマは店員自らが準備したものだというじゃないか、オマエらヒマなんだねえ、正義漢ぶるのもいいかげんにしろい!てなもんさ。本当に困ってるのはそのコンビニの店員なんだよ。
モノゴトの善悪も正確に判断できない連中は社会とそのコミュニティーに参加する資格はないと思いますけどね。ヤッパしか握ったことのないチンピラがピストル持ったらどうなるかってのは近隣某北の大将を見れば判るように、礼節を踏まえた正統な手紙も書けないバカがスマホやPCネットを使うとどうなるかは自明の理でね、ピーマン野郎はおとなしくしていろ!と切に願うばかりなのである。
そのピーマンねえ、ええ脳味噌の話ではなくてヤサイのピーマンですよ、先日某所の無人販売で20ケくらい入ったものが¥70で売っていたのでね、卑しいエロおやぢは即購入してきたのよ。


Tokyo Kogaku  RE.Auto-Topcor 1.8/58  @ SONY α7

いや〜安いですねえ、きっと農家の方が正規ルートで販売しにくい規格外を出品していたんですね、でも鮮度は抜群なの。で、そーゆーお値打ちなものは徹底テキに安く料理して日々のお惣菜に活用するのが正しい人生なのですよ。そう、当家の菜園で採れた赤ピーマンや白ピーマンもアクセントに加え、好物のキクラゲも参加させて作る料理さ。
豚ロースもいいんだけど、今回は「とんとろ」ね。このところ人気の部位なんだけど、ムカシは首下といって安かったものなのよ。そんなに希少な部位でもないのでお値段も庶民派だし、こーゆー料理にはズバリと決まる美味しさなのだな。
シャッキリとピーマンの歯ごたえや香りもよく「とんとろ」の濃いお味が絡まってジツに美味い。何と言ってもビールに最高ですな。青椒肉絲の変化球とも言えるけど、なかなかにリピートしたくなるクオリティーですよ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






梅雨明けして夏本番!と思っていたんだけど
なんかこのところ雨続きねえ
お墓参りにも行かなくちゃならないし
雨雲さん、一日だけお休みしてもらえませんか



Nippon Kogaku  NIKKOR-S Auto 2/50  @ SONY α7